レッスン納め&5年間のサロンワーク♡ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

昨日、無事にレッスン納めでした♡  最終日は、お馴染みのメンバーの方々^^





今月から産休に入られた、インストラクターコースの生徒さまや






zara homeライクなデザインで、C&Sを制作される生徒さまや





上絵の具の色見本に突入された生徒さま







盛り技法の練習をされるインストラクターコースの生徒さまや





コース課題ポマンダーを制作される生徒さま







ニューヨークスタイルのフラワー1dayレッスンを受講の生徒さま







別の日になりますが、


こちらはインストラクターコース初回の色見本を制作になる生徒さま







ニューヨークカラーでC&Sをお作りになる生徒さまや






金彩ワークの練習をされる生徒さま





今度、初めての手描きのファッションイラストに挑戦される生徒さま





今年のレッスン最終日に、なんと、ビックリな生花のプレゼント!





久しぶりにレッスンにいらしてくれた、Mさま&Yさま♡



私のお祝いにと、二人で打ち合わせて持ってきてくださって・・・

それを考えるだけで感激でした><



お花の資格を持っていると、

人からあまりフラワーギフトをもらうことがないので、とっても嬉しかったです。。

本当にありがとうございました!



我が家の特等席に飾って楽しんでいますよ~♪










2015年は、お教室をはじめて、5周年目の年でした。




卒業生を含めた会員さまは、現在160名程度おり、


その中でも、資格取得を目指してインストラクターコース に在籍している生徒さまは

現在、定期的に通ってる方だけでも、40名ちょっといらっしゃいます!



(体験レッスンや1dayレッスンのみの参加者は除いて)





子供時代は、熱しやすく冷めやすかった私。。

けれど、人を楽しませること、喜ばせることだけは、昔から変わらず大好きで・・・




“そんな私にとって、サロン業はやっぱり天職!”




と、5周年たった今、紆余曲折しながら、

ようやく自分の中で、納得できるカタチ・モノになっている気がしています。


もちろん今でも、日々学びのことも多いです^^






お教室サロン業は、ただ単に技術やスキルを教えるだけではない、と私は思っています。




生徒さまが、お教室のドアを開けてからレッスンを受け、そしてお帰りになるまでの

そのすべての場面をプロデュースするのが、私の中でのサロン業。


レッスン内容の技術・スキルをしっかり教えてあげるのは当たり前のことで


それに加えて、+αのことも体験して知ってもらうこと、

レッスンに来るたびに、また一つ、何か新しい世界を知っていただき新しいドアを開けてあげる、

いつも新鮮な気持ちでワクワクしてもらい、満足して帰って頂くこと、



この全てが、私が大切にしていることの一つ♡




この+αは、ブログで書くとかなーーり長くなってしまうので、今回は割愛しますが



ポーセラーツ・ポーセリンアートとは全く関係のないことで、

海外経験であったり、私の元々のミーハー度が、色々と活かせている

そんな+αなのかなと思っています^^






色んな形態のお教室があり、

どれが正解なんてなく、人それぞれのスタイルがあってこそのサロンワーク。


なので、これからお教室をされる卒業生たちにも、

あまり周りを気にしすぎず、いい意味で、going my wayで

お教室を開いてもらえたらと思っています♪



私自身、同じサロン業をしている、ポーセラーツ講師仲間たちにも恵まれ

みんなそれぞれ大活躍していながら、合間を縫って連絡を取り合ったり、ランチをしたり

来年1月に招待頂いている、ヴォーグ社のニューイヤーロイヤルパーティーも今から楽しみ♪


私にとって、生徒さまとの関係と同じく、講師仲間はとても大切な繋がりです♡






長くなってしまいましたが、、、



数あるお教室の中から、

当サロンを選んでくださり通ってくださっている生徒のみなさま


今年も、本当に本当にありがとうございました!




Thanks to all of you...♡




はあとお正月に向けて♪ 人気のお重レッスンイベント開催中です(1day or 2days)NEW


3種類のデザインメニューからお好きなタイプをお選び頂けます♪

詳細はコチラ→★★





はあと2種類のデザインから選べる!秋のフラワーアレンジメント♡ 好評開催中ですNEW


プリザで作る、モノトーンなNYスタイルアレンジ or ナチュラルモダンアレンジ

2種類のうちから、どちらかお好きな方を選択♡


詳細は、こちらをクリック→★★



はあとポーセラーツ×ボタニカルアロマキャンドル1coin thanksキャンペーン 2015 A/WNEW


パーリュクスの生徒さまへ、お教室5周年記念としてキャンドル作り500円キャンペーン実施中♪

なお、今新規ご入会の方も、こちら特別キャンペーンを体験頂けます♡


詳細は、こちらをクリック→★★






Enjoy everyday...Clover+゜



はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★


はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

ブラックリボンポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩1分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★
はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★



はあとブラッシュアップ&スキルアップLessonについて(在籍生&卒業生対象)NEW

ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★

メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp



ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★