作品の写真撮影のポイントと上絵の具課題ふたもの★ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

2版で仕上げる、インストラクターコースの上絵の具ふたもの課題。



みなさん、続々と完成されています!






インストラクターコース在籍 Mさまは、ルブタンのようなハイヒール♡





細かなブラック刺繍のような模様も、丁寧に美しく表現されています。






インストラクターコース在籍 Nさまは、ガーリー女子なテイスト♡





このデザインのようなロングヘアを最近ばっさりとカットして


イメチェンされたNさまです^^





インストラクターコース在籍 Yさま&Hさまは



お子様が喜びそうなミッキー&ミニーChu♡ デザインや






アリスで、 It's the ディズニーワールド♡






先日のクリスマスイベントでみなさまが制作されたプレートや



お重レッスンの作品も、たくさん焼成が完了して完成しているので、


追ってブログでご紹介できればと思います♪








生徒数が、とても多いので、

みなさまの作品全てをご紹介できずで申し訳ないのですが・・・><


できるだけ全員の生徒さまの作品をまんべんなくご紹介するように心がけています。





そしてもう一つ、


私が心がけていることは、、、写真撮影でのトータルコーディネートです♡



実際に、通ってくださる生徒さまたちから、写真の質問も多く頂きます。


私は、単に、その作品だけを撮影するのではなく、

生徒さまが、ポーセラーツでその作品を制作したら、

その後、どういう場面や空間で実際にどう使えて、どういうメリットがあるのか、


日常生活の場面から、ちょっとリッチなシチュエーションの場面まで

生徒のみなさんが、制作し終えた後のイメージまでもより膨らむように

トータルコーディネートで、作品の写真撮影(フォトスタイリング)をするように心がけています^^



(といっても、時間や撮影場所などの関係で、限りはあるのですが・・・)



例えば、プレートを作ったなら、どんなランチョンマットだと映えるのか、

どんなアンダープレートが合って、どんなナフキンの色や柄がカラーが合うのか

どんなお花をを飾って、どんなグラスをセッティングすると、その空間がしっくりくるのか・・・


カップ&ソーサーを作ったなら、

そのデザインが、どんな場面や時間帯に、どんな味のコーヒーや紅茶のイメージに合うのか

キャンドルや紅茶のティーウォーマーのディスプレイの仕方だったり


もし、ティッシュボックスを作ったなら、そのデザインがどういうインテリアに馴染みやすいのか、



あげたらきりがないんですが・・・





文章にしたら、簡単なように聞こえますが、


これらをお写真1枚で表現するとなると、案外難しいことですよね。。








実用的なモノもたくさん作れるところ、


それがポーセラーツ・ポーセリンアートの楽しみだと思いますし、

みなさん、作る楽しさだけではなく、作った後に、こう使いたい!ああいう風に飾りたい♪


と、誰もが絶対にそんな妄想を膨らませるはずで・・・





私自身、テーブルコーディネートやお花の資格も持っているので

せっかくなら、トータルコーディネートで色々と提案してあげられたらと思っています。


ちょっとしたプラスのエッセンスを知れたら、より面白いですしね^^





日々の生活に潤いを♡ Live、Love、Laugh...♡




はあとお正月に向けて♪ 人気のお重レッスンイベント開催中です(1day or 2days)NEW


3種類のデザインメニューからお好きなタイプをお選び頂けます♪

詳細はコチラ→★★




はあとポーセラーツ×ボタニカルアロマキャンドル1coin thanksキャンペーン 2015 A/WNEW


パーリュクスの生徒さまへ、お教室5周年記念としてキャンドル作り500円キャンペーン実施中♪

なお、今新規ご入会の方も、こちら特別キャンペーンを体験頂けます♡


詳細は、こちらをクリック→★★



Enjoy everyday...Clover+゜



はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★


はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

ブラックリボンポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩1分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★
はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★



はあとブラッシュアップ&スキルアップLessonについて(在籍生&卒業生対象)NEW

ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★

メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp



ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★

東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ 東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ