課題作品ポマンダーと香りの話★ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

ポーセラーツ インストラクターコース在籍の生徒さまたちの


課題作品ポマンダー、続々とたくさん完成しています♡





インストラクターコース Mさまは、カラフルなバタフライデザインをいっぱい♡



(※上絵の具での色付けはこれからです)






インストラクターコース Sさまは、和リボンや桜のデザインで和テイストに・・・♡





上絵の具の淡いブルーでスポンジングをされて、


お写真の奥に映っているお重と、まるでお揃いかのような感じになりました^^






インストラクターコースMさまは、フラワーに蝶々や鳥さんを飛ばしてナチュラルデザインに♡



(※上絵の具での色付けはこれからです)




同じ課題で、同じ白磁に同じ技法を使うのに、



みなさんの個性で、十人十色な同じデザインものが全くなく仕上がるので、

インストラクターコースを指導している私も、そこが飽きることない楽しみの一つです♪






ポマンダーは、ポプリや香料などを入れて香りを楽しむ白磁♡





ちなみに、ここ数年の我が家の香りは、この“ディプティック”や






Jo Malone (ジョー マローン)がメインで♡



↓このお写真はお友達に頂いた我が家にあるキャンドルをフォトグラファーのmikeに撮ってもらったもの♡





基本的には海外の香りが大好きなんですが、



ここ最近、改めて日本の文化の良さを再認識するようにもなって

和の香りにも興味が少しではじめたら


生徒のJさまが、こちらのお店をおススメしてくれました♡



http://www.shoyeido.co.jp/menu.html




なんでも、Jさんご愛用のお香のお店だそうで、


お香の歴史や原料、作り方などちょっとしたことも色々書かれていて

ますます興味を持ってしまいました♪



日本には、とっても美しい四季があって

その四季折々の自然にも、たくさんの無意識な四季の香りがあって

そういう四季のある日本で生活しているって、

豊かで、とても恵まれている環境なんだなぁ~なんて漠然ですがふと思いました。





いま、我が家には和室はないんですが、


それぞれのお部屋やインテリア空間スペースにあう香りを

もっと楽しもうと思います♪




生徒さまたちも、ただ課題作品を作るだけじゃなく


それに関連する知識や歴史を調べていくと、

自分の引き出しも広がるし、より作品制作が楽しくなると思いますよ^^♡






はあとお正月に向けて♪ 人気のお重レッスンイベント開催中です(1day or 2days)NEW


3種類のデザインメニューからお好きなタイプをお選び頂けます♪

詳細はコチラ→★★




はあとポーセラーツ×ボタニカルアロマキャンドル1coin thanksキャンペーン 2015 A/WNEW


パーリュクスの生徒さまへ、お教室5周年記念としてキャンドル作り500円キャンペーン実施中♪

なお、今新規ご入会の方も、こちら特別キャンペーンを体験頂けます♡


詳細は、こちらをクリック→★★



Enjoy everyday...Clover+゜



はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★


はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

ブラックリボンポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩1分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★
はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★



はあとブラッシュアップ&スキルアップLessonについて(在籍生&卒業生対象)NEW

ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★

メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp



ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★

東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ 東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ