デザインに迷うグラデーション課題作品とレッスン風景★ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

インストラクターコースの課題の中で、



デザインを悩まれる生徒さまが多い、グラデーション転写紙の課題。






グラデーション転写紙をどう可愛く使うのか


正直、テンションが下がってしまう方もちらほらいるのですが・・・(笑)




パーリュクスの生徒さまたち、


みなさんそれぞれの個性にあったデザインでグラデーション転写紙を楽しまれています^^♪





ちょうど、数名の方々のグラデーション課題作品が焼きあがったので、



ちょっぴりアンダーなお写真でのご紹介♡







インストラクターコース在籍 Nさまの課題作品♡ グラデーション転写紙ボール






先日パリ旅行に行かれてたNさん。




まだパリの余韻がたっぷりなようで、フランス語にリング状のおリボンをデザインされました!


とっても可愛い~♡




フランス語で 「お気に召しましたか? 」「お口に合いましたか?」の意味だそう。







そして、色違いのグラデーションプレートには、




「美味しい」の意味のフランス語。



ボールとプレートで言葉を掛け合わせていることろが、これまたオシャレ!





最初は違うデザインで作業されていたのですが、


Nさんの中で納得がいかなかったようで、こちらのデザインに変更されたのですが



オリジナル感があって、とてもステキに完成されました♡








インストラクターコース在籍 Mさまの課題作品♡ グラデーション転写紙ボール&プレート




北欧なマリメッコデザインは、グラデーション転写紙との相性抜群。




これまでにも、多くの方々がマリメッコデザインをされましたが、



Mさんが他の方と違う所は、


グラデーション5色にプラスして、黒のマリメッコもデザインされたこと!




配色配置バランスもとても美しく、コンパスカッターさばきもとてもお上手なMさんです♡








インストラクターコース在籍 Mさまの課題作品♡ グラデーション プレート





グラデーション転写紙でカメリアをデザインされたMさん。




バランス良く、どこにコンパスカッターを置いて切っていくのか


ちょっとした計算も必要で、想像以上の難易度のあるカメリアデザインなのですが・・・



器用で数学もお得意のMさん、とてもキレイなカメリアが完成しました♪





すでに卒業制作に突入中なMさん、期待していますよ^^!







インストラクターコース在籍 Rさまの課題作品♡ グラデーション プレート





以前、別の生徒さまが制作された、大人プッチ柄を気に入られて



同じようなテイストで制作されました♪




色の重なりあう部分、作業が少し大変だったと思いますが、


可愛くオシャレなモノを作るために、Rさん、一生懸命頑張りました!



今は次のボールの課題に取り掛かられていて、そちらは、エルエステイストにされる予定。 




今から完成が楽しみです^^♡





ゴールドペンでの金彩ワークも残っていますので、みなさん、そちらも頑張りましょう!








そして、昨日のレッスン風景です♡





インストラクターコースの方々は、1レッスンの方と、2レッスン連続の方といらっしゃり



みなさん絵の具の課題と奮闘中!














ママ友同士でご参加くださった方や産休中の方






卒業生ブラッシュアップにもいらしてくださいました^^







午前中も、午後も、いろんな話にも華が咲き、


午後レッスンでは、ハワイ話や色んな「○活」話でも盛り上がりました♡







パーリュクスには、7~8割の方がお一人でご入会になっています。



クラス制ではないので、毎回の予約でメンバーも違うのですが


みなさん共通しているのは、話やすいお人柄な方々ばかりということ。





以前も、私人見知りなんです・・・とおっしゃる生徒さまから



「この場所に来ると、不思議に初めての方とでもおしゃべりできちゃいます」


と嬉しいお言葉も頂きました^^♡





趣味や好みが似ていると、打ち解けあうのに時間はかからないものですね♪




はあとポーセラーツ×ボタニカルアロマキャンドル1coin thanksキャンペーン 2015 S/SNEW


パーリュクスの生徒さまへ、お教室5周年記念としてキャンドル作り500円キャンペーン実施中♪

なお、今新規ご入会の方も、こちら特別キャンペーンを体験頂けます♡


詳細は、こちらをクリック→★★






はあと人気の体験レッスン “カメリアBOX” に2015春夏Newカラーコレクションが仲間入り♡


詳しくは、ポーセラーツ・体験レッスンについて→★★


Enjoy everyday...Clover+゜



はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★


はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

ブラックリボンポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩1分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★
はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★



はあとブラッシュアップ&スキルアップLessonについて(在籍生&卒業生対象)NEW

ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★

メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp


---------------Coming soon** New Leeson Course---------

はあと2015年夏 キャンドルコース(資格&趣味コース)Open予定    

はあと2015年夏 Online shop Open予定
------------------------------------------------

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★

東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ 東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ