昨日のレッスン風景&フリーコースでもインストラクター教材を使ってetc★ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

一昨日は、とっても素敵なパーリュクス卒業生のサロンへ行ってきました♪



そちらは、また追って記事にするとして・・・♡







こちらは、フリーコース在籍 Aさまが制作した、絵の具タイル3枚




フリーコースのAさまにとって、初めての絵の具にステンシルシート、盛り技法など



インストラクターコースの課題で使う教材や技法を取り込みながら

タイル3枚を丁寧に完成されました。



ステンシルシートをくり抜く細かいカッターワークもお見事で、

レース×お城のデザインも、グレージュ感が大人っぽく、とても上品にまとまっています^^

額も購入されたので、さっそくご自宅に飾られるとのこと。

華やかになりますね♪




インストラクターコースとフリーコースの違いは、

あくまで資格が取れるか取れないかで


フリーコースの生徒さまでも、順番を経て、色々な技法に挑戦してもらえるので

こういうのにもトライしてみたい!っていうものがあれば、いつでもご相談ください^^







そして、こちらはインストラクターコースの生徒さまたちの課題作品たちです♪


(ちなみに全員Mさまですが、みなさん違うMさんで、パーリュクスはMさん率が本当に高い!笑)




インストラクターコース在籍 Mさまの課題作品 バスケット



数種類のカラフルフラワーを


バスケット全体に流れるようなデザインちりばめて、完成されました!

お仕事と子育ての合間に、いつも熱心に通ってくださっているMさま。

次の作品も楽しみです^^





インストラクターコース在籍 Mさまの課題作品 ポマンダー



グレージュカラーに、イエローの組み合わせが斬新でステキ♡



「こういう色の配色も素敵かも」


と、Mさんのその色使いには、いつも私や他の生徒さま達をいい意味で驚かせてくださることが多く、

フリー作品でも、上絵の具を使って、たくさん練習されているので

絵の具の扱いも、だいぶマスターされてきて、ますます楽しみなMさんです^^






インストラクターコース在籍 Mさまの課題作品 20cmプレート




ファミリアみたいと昔から人気の転写紙に、単色ブルーを合わせられ


分解構成をされながら、とても可愛く制作されました!



既にグラデーション課題に突入中のMさん。

どの課題にも、丁寧に取り組んでくださるので、毎回の仕上がりが私も楽しみです♪






こちらは、フリーコース在籍 Yさまの作品 レディーなアクセサリートレー




みんな大好きファッションモチーフを使い、アクセサリートレーを制作されました♪


プレートのカーブ部分もストライプがまっすぐに貼れて

ヒールのくり抜きも、キレイにできましたね。





Yさんも、抜群のセンスの持ち主で

先日、ブログにupしてから反響が多かったのが、こちらの作品!




また新たに、オシャレすぎる作品を制作されているのでご紹介します♪







昨日のレッスン風景♡



昨日は、昼~夜レッスンで、お写真は昼レッスンの様子です。















昼レッスンは、全員インストラクターコースの方で、


2名は、イリス絵の具の課題に取り組み、1名はついに卒業書類の提出

そして、もう1名は、ブラッシュアップレッスンで、格子リムに挑戦されました!


みなさん、何度かお会いしたことのある生徒さま同士だったので、


「わぁ~お久しぶりです~最近どうしてましたか?」



なんて、話もとにかく弾む弾む♪




レッスン内容的にも、ちょっとした裏ワザであったり

技法の応用やレパートリーの増やし方、活かし方など、

お勉強もしっかりして頂いて、美味しいスイーツで、和やかな昼レッスンでした^^





夜レッスンはも、3名のインストラクターコース生に、

体験レッスンの生徒さま1名が加わり、こちらも共通の話題があって盛り上がっていました。



みなさまお疲れ様でした♡



はあと節句やお花見に向けて♪ 人気のお重レッスンイベント好評開催中(1day or 2days) NEW


詳細はこちら→★★


 


Enjoy everyday...Clover+゜



はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★


はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

ブラックリボンポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩1分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★ NEW

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★
はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★



はあとブラッシュアップ&スキルアップLessonについて(在籍生&卒業生対象)NEW

ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★

メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp


---------------Coming soon** New Leeson Course---------

はあと2015年春 キャンドルコース(資格&趣味コース)Open予定    

はあと2015年春 Online shop Open予定
------------------------------------------------

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★

東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ 東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ