課題作品★廃番のレース転写紙を上手に分解&フレンチシック♡ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

新しいポーセラーツカタログになってから、廃番になってしまった


旧デザインのレース転写紙。





無くなると、なんだか今まで以上に恋しくなってしまうのが人間ですよね><(笑)



ちょうど、お教室にまだ数枚在庫が残っていたので、

そちらをお選びになって、生徒のMさまが課題を制作中です♪



インストラクターコース在籍 Mさまの課題作品ハート20cmプレート





こちらの作品、実は、、、まだ制作途中の段階で、


この後、ゴールドの転写紙をデザインして、2次焼成をする作業が残っているのですが

フライングで、パチリご紹介してしまいました!




レース転写紙って、


1枚に繋がっていたりすると、どこで分解していいのか悩みますが

Mさん、その柄一つ一つをよーくじっくり眺めながら、

とても細かく、上手に分解・構成されていて・・・





例えば、



とあるレース柄を半分に切って背面をつなぎ合わせて

こんな感じで、バタフライに変身させたりしてらっしゃるんです♡





美容師をされているMさんらしい、クリエイティブな想像力!



これからの作品も楽しみです^^








こちらは、昨年末からインストラクターコースにご入会になった


Jさまの課題作品ハート20cmプレート


フレンチシックな、パリモチーフ転写紙をお使いになって

とても大人可愛い課題プレートを完成されました♪



このパリモチーフの転写紙には、

ついつい淡いペールトーンの単色を合わせくなってしまうのですが

モダンテイストもお好きなJさまは、ベージュカラーをチョイス!



ゴールド転写紙の中で、お選びになった柄と配置にもとっても素敵なセンスを感じます。




短期集中で通われているJさまなので、すでに上絵の具課題に突入中!


みなさんが悩むグラデーション転写紙の課題も、

素晴らしすぎるものができあがっているで、また改めてご紹介させてください。







今月後半から、


インストラクターコースをスタートされた生徒さまも数名いらっしゃり






これからたくさんの技法を学び、活かして、楽しい作品づくりをして頂ければと思います!!






本日の午前中は、



時間の合間をぬって、月1~2で通っている自分自身のレッスンへ行ってきました。

1レッスン2~3時間ですが、毎回本当にあっという間で

何年通っても、学ぶことが尽きない奥が深い絵付けは、学ぶ楽しさをいつも思い出させてくれます^^




私自身がブラッシュアップした内容を


パーリュクスの生徒さまにも、アドバンス知識としてfeedbackして伝えていき

みなさんにとって、有益なものをたくさん取り入れてもらえたらと思っています♡





はあと節句やお花見に向けて♪ 人気のお重レッスンイベント好評開催中(1day or 2days) NEW


詳細はこちら→★★


 


Enjoy everyday...Clover+゜



はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★


はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

ブラックリボンポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩1分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★ NEW

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★
はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★



はあとパーリュクス在籍生&卒業生対象
ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★



メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp


---------------Coming soon** New Leeson Course---------

はあと2015年春 キャンドルコース(資格&趣味コース)Open予定    

はあと2015年春 Online shop Open予定
------------------------------------------------

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★

東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ 東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ