インストラクター課題★可愛いジュエリーBOX&人気モチーフたち♪ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

本日も、レッスンのみなさまお疲れ様でした!



今日は、インストラクターコース&フリーコースの方をはじめ

初めましての体験レッスンの方もいらしたりと


昼から夜まで、盛りだくさんな一日でした♪


私も明石家さんま並にしゃべり倒しました~(笑)




インストラクターコースの方で、卒業制作を終えて

書類提出待ちの方も数名いらしたり、私も書類チェック頑張らなければ。。



2011年のお教室オープン以来、多くの卒業生がご自分のサロンを開き

夢を叶えて、楽しく活躍している姿を見るのは、私もとっても嬉しく思います^^



サロンオープン準備など色々大変なこともあるけど、


その先にある“やりがい”や“楽しさ”を感じるために、頑張ってくださいね!!



私も、卒業後も生徒さま一人一人のニーズにあったフォローを

今後もしていけるように、頑張ります^^





さて、インストラクターコースに通われている生徒さまたちの

ステキな課題作品のご紹介です!




インストラクターコース在籍 OL Kさまの課題作品ハート猫脚アンティーク調BOX




ほわっとしたフラワーに、上絵の具でイエローを塗られ


いまの暑い時期にも爽やかになれる、とっても可愛いアンティーク調BOXを完成されました。



なんだか、大人の宝石箱って感じの言葉がぴったりなくらい、

ふわふらキラキラしていて、可愛いです^^




ジュエリーボックスなんかにもいいですね!




アクセサリーをつけたり外したりする瞬間にすらワクワクしてしまいそう↑




いつもお仕事帰りや休日にレッスンにお越しくださるKさんは、とてもアクティブで


そんなKさんが、ポーセラーツ以外にも通ってらっしゃる習い事が



こちら!


ナンタケットバスケット。





Kさんがお写真を送ってきてくださいました!(ありがとうございます^^)




ナンタケットバスケットって、みなさんご存知ですか?


アメリカ・マサチューセッツ州の南にあるナンタケット島の伝統的なバスケットで

歴史と気品のあるお稽古なんです。



一つ一つ手で編み込んでいくその作業は、

慣れるまでは、1レッスンでもほんの少ししか面積が進まず・・・

ひとつのバスケットを作るまでに、ゆっくり時間をかけて仕上げるそう♪



出来上がったバスケットに、ファーやリボンを付けてオシャレ度upさせたりもできて(*^-^*)


もし市販で購入した場合、

普通のかごバッグより小さいのにけっこういいお値段がするんです。




この時期、手作りかごバッグレッスンも可愛いので気になりますが


季節問わず作れるナンタケットバスケットも、

特に細かく地道な作業が好きな方には、大人のお稽古としておススメですよハート


ちなみに、お写真右側に映っている白磁は、


ウエッジウッドの限定白磁“ナンタケットバスケットシリーズ”だそうで、
ウエッジウッドにも取り入れられるなんて、バスケットの人気がうかがえます♪





インストラクターコース在籍 医療関連勤務 Yさまの課題作品ハート耳付き長トレー




可愛い系~モダン系までお得意のYさん。




今回は、上絵の具の課題のこちらのトレーを全ての技法を上手に組み込まれて、




エルメスの人気シリーズの一つ、ガダルキヴィールのような


高級感あふれるテイストに仕上がられました♪




とても根気のいる作業なのですが、本当によく頑張られました!



赤は、よりキレイな赤の発色にするため、焼成温度を少し下げて焼いています^^




確か、Yさん今月ハワイでしたよね!?


ゆっくりのんびり楽しんできてくださいね♪





インストラクターコース在籍 事務所勤務 Cさまの課題作品ハートマグカップ





単色転写紙を上手に使う課題のこのマグカップ。



フリー作品としても人気の高いティファニーブルーで、

とても爽やかなマグカップを完成されました!



つなぎ目処理やカッターワークも、最初の頃と比べてだいぶ上達されましたね♪



いま、フリー作品で、パーリュクスでも人気の高い

Kate Spadeなデミタスカップも制作中のCさん。



Cさんとは、好きな場所とかお店、リゾートホテルなど

好みが似ていることが多くて、毎回その情報交換だけでも私も楽しみですキラキラ





インストラクターコースの課題は、


組み込まなければいけない技法の制約が、色々あるのですが



みなさん、転写紙や絵の具を上手に活かしていて、コースを進まれています!





レッスン後のティータイムに最近仲間入りした、美味しいこの子たちラブ


生徒さまたちの、おすすめハーブティーです♪




オシャレに敏感なYさんからの水出しアイスティー





医療や美容の知識も豊富なYさんおススメのティー




こちらは、Yさんからの差し入れダマスクローズコンフィチュール


(近々レッスンスイーツと組み合わせて使ってみようと思います^^)





Rさんからの差し入れハート美味しい最中




みなさん、ありがとうございます!



レッスンにいらしてくださるだけで嬉しいので、次回は手ぶらで来てくださいねラブ




Enjoy everyday...Clover+゜




東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト



はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★



はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe

りぼんポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)りぼん

  (東京・目白駅から徒歩1分)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★ NEW

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★ NEW
はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★ NEW

はあとパーリュクス在籍生&卒業生対象
ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★ NEW



メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp


---------------Coming soon** New Leeson Course---------

はあと2014年7~8月頃 キャンドルコース(資格&趣味コース)Open予定    

はあと2014年6月頃    プリザ―ブドフラワーレッスン再開予定
はあと2014年秋冬    Online shop Open予定
------------------------------------------------

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★

東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ 東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ

Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白