アロマディフューザー&ソープディスペンサー★ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

はあとマカロンタワー1dayレッスン 詳細はこちら→★★ NEW


はあとパーリュクス在籍生&卒業生対象
ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★





真夏のような週末でしたね。


みなさんいかがお過ごしでしたか?



私は、生まれて初めて生でお馬さんの競走を観てきました♪


(日本ダービーです^^)




競馬の知識なんて、ほぼゼロに等しい私ですが


やるとなったら、とことん調べて・・・

やるとなったら、けっこう大胆に・・・



な性格なので、



リスク分散せず、「これだ!」と思ったお馬さんにすべてを捧げラブ(笑)

金額もちょっぴり大人買いして、ビギナーズラックを狙ってましたがキラキラ



結果、残念賞困った顔




そんな話を今日のレッスンでしていたら、



「わたし昔、ビギナーズラックで、何十万も勝ったんです!」


と、とある生徒さま。




お話を聞くと、


「友達数人でいって、馬の名前だったり、誕生日ナンバーやラッキーナンバー?

とかを直感でなんとなく選んで、とりあえず一番オッズの良い3連単を買ってみたら

何十万も当たったんです!」



・・・・・・・・あ・・・↑




私みたく、人間、欲が出るとだめですね(笑)




結果はダメでしたが、


競馬って、ちょっとダーティーなイメージがあったけれど

意外に若い子や普通の子もけっこういて、思ってたよりもクリーンなイメージ。

たまになら楽しくていいかも♪って思いました^^



小さい頃、少~しだけ馬に乗っていた時期があったので

今度は賭けるんじゃなく、久々に乗りに行きたいなって思いました!





さて、前置きが長くなりましたが





生徒さまたちのステキなフリー作品を


今回は、アロマディフューザー&ソープディスペンサーたちのご紹介です。




OL Eさまのフリー作品ハートリボンディフューザー




Eさんが一目ぼれした転写紙のリボンをブルーと組み合わせて


爽やかで上品なとてもステキなデザインで完成されました♪





このディフューザー、香りが3種類あるのですが



「Eさんは、この香りでしょ?」と尋ねると


「そうです!先生すごい、よくわかりましたね」



もう2年以上通ってくださっている生徒さまなので

そんな好みを当てた瞬間に、一緒に積み重ねてきた時間の長さを感じました(*^-^*)






インストラクターコース在籍 医療関連勤務 Yさまのフリー作品ハート



女の子が大好きなモチーフがぎゅっと詰まったこちらのデザイン。



くるくる~くるくる~ 360度楽しめる仕上がりになっています♪





ご自宅の目立つところに飾ってあげてくださいね^^



いつもインストラクターコースの合間をぬって、たくさんの自主制作頑張っていますね!






インストラクターコース在籍 フラワー講師 Mさま作ハートソープディスペンサー



ご自宅の、1階と2階、それぞれのパウダールーム用に制作されました!





ハンドソープの枠の中の柄をあえて残したデザインのピンクバージョンに



あえて金彩をしないで、シンプルエレガントな雰囲気にされたブルーバージョン。





どちらもとっても素敵です。



こちらのディスペンサーは、泡で出てくれるのが便利!


これからたくさん重宝してくれそうですね^^






新婚 Yさまのフリー作品ハート




いつも淡いピンク系が大好きなYさんの、ちょっとモダンな作品です♪





このディスペンサーは、ポンプ部分もアクリルというスタイリッシュな白磁。



なので、


黒リボン×ストライプという、シンプルモダンテイストがとてもマッチしていますね!





アロマ繋がりで、




アロマの資格のお持ちの生徒さまの影響で、


私や他の生徒さま数名も、(以前から興味のあった)アロマに(さらに)興味を持ちはじめ



5月に試験あるから受けてみよう~なんて話をしていたのですが



私、忙しいを言い訳に今回受けられず・・・こっそり次回へチャレンジを持ち越ししていたら




先日、とある生徒さまが



「先生~~私受けてきましたよ!先生はどうだった?」



「あ・・・・あ・・・・・・・・・candy☆ テヘ」




ポーセラーツのお教室ですが、


ポーセラーツで出会った仲間(生徒さま)を通じて、

ポーセラーツはもちろんそれ以外にも興味を持ち、よりご自分の幅を広げてくださるって

ステキなご縁ですよね!



Cさんありがとう&Yさん合格してるといいですね!(私は次回頑張って受験するからね笑)




上のお写真でアロマを載せていたのは、Yさまのフリー作品 ツイードC&Sです。





カップを持ち上げると、カメリアがちょこんと♪




本日のレッスンでも、ポーセラーツをはじめ


とってもオシャレで可愛いマカロンタワーが、また一つ誕生しました!



そちらはまたブログにupさせてください。




本日も、みなさまレッスンお疲れ様でしたおんぷ




Enjoy everyday...Clover+゜



東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト



はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★



はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe

りぼんポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)りぼん

  (東京・目白駅から徒歩1分)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★ NEW

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワー 1 day Lessonについてこちら→★★ NEW

はあとパーリュクス在籍生&卒業生対象
ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★ NEW




メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp


---------------Coming soon** New Leeson Course---------

はあと2014年6~7月頃 キャンドルコース(資格&趣味コース)Open予定

はあと2014年6月頃    ウエディング&ブライダルコースOpen予定
はあと2014年6月頃    プリザ―ブドフラワーレッスン再開予定
はあと2014年秋冬    Online shop Open予定
---------------------------------------------------------

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★

東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ 東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ

Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白