こんなにも可愛く変わる★インストラクター課題たち♡ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

こんばんは♪



昨日、テーブルウェアフェスティバルに行ってきましたラブ



自分のお誕生日でもあったので、


昼間はお母さんとランチデートして、そのあとにgo goおんぷ




夕方だったせいと、雨雪だったので、とーーーっても空いていて

のんびり観てまわれました!


アンティーク食器も一つお嫁入りしましたよ^^


お写真はまたのちほどupします♪






実は、私のところに無料入場チケットが2枚あまっているので


欲しい生徒さんがいたらお声掛けくださいねラブ


(通常で買うと1枚2000円するのでお得ですよ)






さてポイントインストラクター課題のうちの一つ、マグカップ。



みなさん、単色転写紙を上手に活かして、


トレンド感あふれる作品へ、大大大変身されています!





保育士 Cさん作ハート課題マグカップ






単色転写紙を細くカッティングして、ご自分でチェック柄に。




まだまだ寒い時期にぴったりのグレージュなチェック柄に、

ブラウンバックルをぐるっとしめて、ファッション感あふれてとってもオシャレ^^





いつも事前にデザインをしっかり考えてこられるCさん。


今回もイメージを形にする、大成功ですね♪





OL Mさん作ハート課題マグカップ





こういう転写紙があるわけじゃなくって・・・




さきほどのCさんと同じく、Mさんご自身で細かいカッティングワークをされて


一つ一つを丁寧にデザインしてチェック柄にされたんです!



まるで売り物のような、完成度に仕上がりました♪




あずきというカラーをお使いになっていて


焼成前と後でだいぶカラーイメージが変わるので、

ほかの生徒様があまりお使いにならないあずき転写紙ですが


Mさん、チャレンジ!



転写紙でも、絵の具でも、いろんな方向からチャレンジしていくこと、


ご自分が先生になったときに絶対に役に立ちますよ^^









ダンス講師 Cさん作ハート課題 マグカップ





人気のポロ転写紙。




これどこに使おう?と迷ってしまう、リボンのデザイン部分ですが


Cさんは、持ち手にきゅっとおリボン♪




いつも頭の中に斬新なアイディアがいっぱいのCさん。


ところどころに、センスが光っています♪




OL Aさん作ハート






白馬のまわりを 



2種類の太さが異なるラインでぐるぐる♪





見た目がシンプルなのですが、だからこそ難しい技法や貼り付け方。





短期集中で頑張って通われているAさん、のみ込みがとっても早く


まっすぐにきれいに配置できました!



みんな同じ白磁を使っているのに、この七変化本当に面白いなぁWハート3





もうすぐバレンタインということで、



今週からいらっしゃる生徒さまには、

こっそりささやかなプチギフトをご用意していますハート




可愛いラッピングにつつんでみたりして~~candy☆





僕のいた時間の斎藤工、かっこよすぎる。。。ハート





Enjoy everyday...Clover+゜



東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト


はあと主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★

はあとホームページはこちら→★

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe

りぼんポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)りぼん

  (東京・目白駅から徒歩1分)


はあと体験レッスンについて→★ NEW

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧→★

はあとレッスンについて→★

はあと2014年春頃    マカロンタワー 1day Lesson Open予定

はあと2014年5~6月頃 キャンドルコース(資格&趣味コース)Open予定


メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

ブラックリボン作品ギャラリーは、こちらをご覧ください→★★★

東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ

東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ
Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白 東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe