インストラクター課題★バタフライ×フラワーBOX etc...♡ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

生徒さまたちのインストラクター課題作品のご紹介ですラブ





1児のママ Tさん作ハート課題作品 猫脚アンティーク調 小物入れ




Tさんも大好きなティファニーブルーカラーを上絵の具で表現されました♪




実はTさん、フラワー柄があまり得意ではないとおっしゃるのですが

私が以前製作したこちらのC&Sをとっても気に入ってくださり


http://ameblo.jp/pearluxe-since2011/entry-11637225656.html



そこからインスピレーションを受けて課題作品で表現されました!





自分だけだと、あまり手にしないテイストを取り入れてみることも


新しい発見に繋がりますねポイント





金融OL  Mさん作ハート課題作品 グラデーション転写紙&金彩




ブルー系が大好きなMさん。



グラデーション転写紙のブルーは、

みなさんどう使おうか迷ってしまう転写紙の一つなんですが


フリーコース在籍歴も入れたら、もうすぐ3年のポーセラーツ歴になるMさんらしく


クールビューティーなお上品プレートに大変身しましたねWハート3






3児のママ Mさん作ハート 課題作品 バスケット




ピンクのダマスク柄×ミントグリーンの配色が、

一足早く、春を先取りな雰囲気でとっても可愛いですおんぷ



課題で使うバスケット白磁、カーブの部分に転写紙を全面貼りするのは

見た目以上の難易度なんですが、


Mさん、ゆっくり焦らず一つ一つを丁寧にデザインできましたね!






IT関連勤務 OL Mさん作ハート 課題作品 20cmプレート




色見本の次に作る課題。


コースの中で、ある意味、最初のデザイン課題ですが


Mさんは、小さなフラワー側をイニシャルのMにデザインされました♪



バランスがすこし難しかったですが、ガーランドのカーブも上手に使いながら

ばっちりデザインできましたねキラキラ





保育士 Cさん作ハート 課題作品 20cmプレート




さきほどのMさんのイニシャル同様、

Cさんは、フラワー柄をご自分で分解され、お花でハートをデザインされました♪



女性らしいフラワー転写紙に周りを淡いイエローにすることで、

フェミニンさだけではなく、爽やかさもプラス。


こちらも、Cさんの課題作品ハートポマンダー




パステル系がお得意のCさんですが、こちらはイメージ変わって

ベリー系の転写紙をレッドの元気カラーで可愛くデザインされました!


淡い色でお作りになる方が多いので、すごく新鮮で素敵だと思いますハート


残りの絵の具の作業も頑張りましょうね♪





メーカーOL Yさん作ハート 課題作品 猫脚アンティーク調 小物入れ





レッスン中、ちょっと女子トークで盛り上がっていた時に

こちらの作品に取り掛かったYさん。



最初は、淡いピンクにするつもりだったそうですが



「先生~、女子トークの熱に影響され、気がついたら濃い情熱ピンクになっちゃいました!」



ラブ





パーリュクスはお一人さまでのご入会も非常に多いのですが



気がついたらいつの間にか仲良くなっていて


女子トークの熱が、知らぬ間に作業する手にも

気持ちにもパワーが入って(笑)


作品の仕上がりにも、良い意味で影響しているようですWハート3




励まし合える仲間って、大切な存在ですねcandy☆



Enjoy Everyday...Clover+゜


東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ



東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ 東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ

東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ 東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ


東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村


・主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★

・ホームページはこちら→★ NEW

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe

りぼんポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)りぼん

  (東京・目白駅から徒歩1分)


・体験レッスンについて→★ NEW

・Pearluxeにて受講可能なコース一覧→★

・レッスンについて→★

メールお問い合わせはこちらpearluxe_info@yahoo.co.jp
Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白 Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白

Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白 Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白
Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白 東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe