病院の定期検査終えて
お一人様tea time☕️


CTの結果
なんと肺タピオカ、
どれも少しずつ大きくなっていました😱


先生も、
卵巣もなくなったのに
なんでだろうねー、って。 


子宮から散った肺のタピオカが
(肺良性転移性平滑筋腫)

ホルモンの影響受けるからって
子宮卵巣取ったのに😭



とはいえ、どのタピオカも
このまま大きくなっても

呼吸に不都合がありそうな
場所ではないとのことで
半年後の経過観察。


なんだかなー。


ちょうど一年前の今日は
入院してた。


そして肺のタピオカをひとつ摘出して
病理検査に出した。


子宮も卵巣も取った結果、
良性ってことだったけど
『悪性なんですか?』って
今日聞いてしまった。


そういう初見は出てないから
そんな訳はないって
先生言ってたけど。



子宮と卵巣が無くなって、
漢方は飲んでるけど
特に支障なく毎日過ごしてて。


このまま肺のタピオカも
縮小していくと思っていたけど。。。


私の体で
何が起こっているのだろう。


次のCTは
年末です。