おはようございます、店長のくぼたです。



四日間にわたるダイアモンドの鑑別鑑定研修も今日で修了です。

宝石内部の世界ってのは、本当に奥深いものですね。

本来の趣旨を越えて、単純に感動しております!


想いをこめて贈るダイアモンドだからこそ、

一つとして同じ物のないたったひとつの個性を知る・・・


婚約指輪にしても、結婚指輪にしても、あるいは

何かプレゼントで贈るペンダントヘッド(ネックレスにブラブラついているもの)にしても、

ダイアは定番として、とても良い贈り物ですよね。



心から喜んでもらえる贈り物として、

あなたにはちゃんと知ってもらった上で贈ってもらいたいのです。


だって、一生ダイアは残るものです。

大切なあの人の心に、ダイアのきらめきと共に、

あなたという喜びと幸せが、一生残り続けますように・・・って。




いやー、宝石って、本当にいいものですねぇ!!





さてさて、本当にいいものと言えば、今日ご紹介するココは

目一杯お馬さんを楽しめて遊べて、ロケーションの雰囲気も最高によい場所です。


北海道苫小牧の、ノーザンホースパーク です。

http://www.northern-horsepark.co.jp/


【日々是小確幸】 ~大切な事は伝える事。贈り物のススメ~-ノーザンホースパーク



引退した競走馬などが余生をすごしている場所でもあります。

先日、競馬のG1レース日本ダービーをご紹介 しましたが、


コチラ↓は、その昔同タイトルを獲得したダイナガリバー。

この日は厩舎の中で窮屈そうでしたが。


【日々是小確幸】 ~大切な事は伝える事。贈り物のススメ~-ダイナガリバー

こんなお馬さんがいっぱいいます。

乗馬体験もできて、割と子供も大人も楽しめるテーマパークの一つですね。


【日々是小確幸】 ~大切な事は伝える事。贈り物のススメ~-ノーザンホースパークの馬さん


コチラ↓は、有名な関口房一社長のフサイチペガサス(の金像)。

まったくもって、この場所に似つかわしいのか似つかわしくないのか分からないですが、

ほぼ等身大の大きな金の馬で、その存在感は群を抜いております。


【日々是小確幸】 ~大切な事は伝える事。贈り物のススメ~-フサイチペガサス


周囲の社台ファームと合わせていかれるとよいのではないでしょうか?

のんびりとしつつも豊かな牧場の、牧歌的な風景が広がっております。


千歳空港から程近い場所なので、飛行機までの空き時間に訪れるのも

また乙かもしれませんね。




そんなわけで、そろそろ梅雨模様の本州以南ですが、

梅雨のない(と言われている)北海道に、サクッと足を運んでみるのはいかがでしょう?

競馬好きもそうじゃなくても、一度行ってみて損はないはず!


以上。

ではでは!