こんにちは。
 
先日作ったパジャマズボンと合わせて作りました。
 
型紙はマホエアネラさんのゆるプル girl 140サイズのワンピースフードVrです。
 
袖は重ね着風にしています。
 
生地はメインがココメールさんの木の実のミニ裏毛ニット、袖はslowboatさんのスムースです。
 
フード裏はダイタイ天竺使ってます。
 
袖口、裾はリブではなく共布にしました。
 
それから後ろヨークはスマイルさんのヒッコリーピンクです。
 
140サイズ、ワンピース、生地1mでは足りませんでした。
 
ヨークがどうしても取れなかった~。
 
さらにフード部分も型紙通り輪ではカットできなかったのでアレンジしました。
 
パジャマにはフード付きがよいそうです。
 
このパターンは女の向けの方は後ろ身頃にタックが入るのでよりゆったりしています。
 
袖もぷっくり袖が選べて、いいですよ!
 
そして写真もお手製ボードには入りきらなかったので壁に吊るしました。
 
着用写真の方が記録としてはよさそうですね。

 
それでは今日もよい一日になりますように