こんにちは。
 
久し振りの女の子服です。
 
型紙はtocoパターンさんのwide one-piece 140サイズ。
 
生地はマフォンさんの♪柄、リブはネイビーのアラン風ニットを使用しました。
 
リブ以外すべてマフォンさんの同じ生地で作れました…よかった。
 
1m購入したのですが、140サイズのワンピースが取れるかどうかドキドキでカットする前に何度も位置を確認しました。
 
もちろん使い切りです!
 
半袖なら150サイズも行けるかも…長袖って袖部分に生地を結構使用するので長袖ワンピースは生地の購入に気を付けないと作れないんですね。
 
今回はすでに購入してあった生地を使用したので足りてよかったです。
 
このデザインは裾がスリットになっているのでストレートラインのスカートですが動きやすそうです。
 
最近無地好みの娘もこの生地は気に入ってくれました。
 
あと何着か作りたいな…と思ってます。

それでは今日もよい一日になりますように