こんにちは。
 
サイズアップの服作り頑張ってます!!
 
今回も型紙はマホエアネラさんのゆるプル 120サイズです。
 
重ね着風にしています。
 
この型紙で重ね着風以外の長そでを作ったことがないかも…というくらい重ね着風を作ってます。
 
生地はslowboatさんのfontのグリーンとマカロンドットのスムース。
後ろヨークはユザワヤさんで購入したイエローのドットスムース。
リブはnunoiroさんのななめストライプを使用しました。
 
色んなお店で生地を購入していますが、個人的にはslowboatさんのスムースが一番柔らかく感じます。
 
生地にする糸や編み方なので風合いって変わるんですね。
 
ネットショップでは実際に手に取って見れないのが残念です。

 
それでは今日もよい一日になりますように