世間はお休みですが、本日はお仕事しております💦

相方さんは上野にお買い物。
またもや中華食品を購入。好きやなー。


そして、お料理してくれました爆笑
どどーーーんナイフとフォーク



お魚2種類🐟🐟

まずは、わらさと山葵菜の山椒サラダ🥗


山葵菜と山椒がいい感じに大人のお味!

そうそう、ワラサは出世魚ぶりの成長過程の名前ということです。なるほどチュー

その次は、
蒜泥白肉(茹で豚肉のニンニクソース🧄)


柔らかく煮込まれ、ほのかに漢方の匂い♡
かなりいい感じです。


3品目はアイナメの煮付け。



アイナメ?って。。

日本各地に生息する白魚で、お刺身、塩焼きにもしても美味しくいただけるようです。

なるほど。。チュー


お魚は好きなモノしか食べたり、買ったりしなかったので、かなり疎いですもやもや


最後は

人参のシリシリ。



優しい箸休め的な味わいでパクパクいただけました。お腹いっぱいもぐもぐ



ご馳走さまでした爆笑