一足早く、クリスマスディナー🍽を楽しみました♡相方が見つけてくれた初めて訪れるお店♪

お店の名前ローブは、始まりや夜明け、誕生を表すフランス語ということらしいです。(お店のHPより)


さりげないクリスマス🎄のデコレーションが可愛い♡



コチラもお家に飾りたいくらい可愛いキラキラ


ミシュラン一つ星を取られてるすごいお店⭐️星とかあまりわからないのですが、ドラマ「グランメゾン東京」にハマっていたので、ちょっと思い出しました。


まずは、食前ドリンク。
ほうじ茶、洋梨、カルダモン、ローズマリーなどの優しい温かいドリンクです。ホッコリ。


まずは、泡泡で乾杯🥂
いつまでもキレイな泡。とてもサッパリ飲みやすく美味しかったです。


次に、アミューズ。
ニンジンを濾し、最後なコーヒー豆のパウダーをかけたスプーンの上のものがかなり美味しかったです。フィナンシェやひよこ豆のコロッケなど、どれも大好きな味でした。



牡丹海老 林檎。
美しい立派な牡丹海老と薄いリンゴと絡めていただきます。素敵なマリアージュ。
散りばめられたソースが良いアクセント。


海老🦐の出し汁のビスクはあっさりでも味は濃厚です。いい香り〜


熱々出来立てのブリオッシュは、糖質ダイエット中の相方も止まらないくらいおススメ。エビのビスクをつけていただくのも👍

コチラのレストラン、シェフ、ソムリエ、パティシエのスペシャリストがいるんです!!残念ながら、有名なソムリエさんはお休みだったのか、お見かけしませんでしたが、パティシエさんのブリオッシュとデザート、めちゃくちゃ美味しいです。



フォアグラと鰻
鰻が映ってない。。。山椒好きとしては、山椒の葉がアクセントにいいです!


白子 ゆり根
最近、白子大好き♡ゆり根と共に最上級なオシャレなお料理です。


クエ 鶏節
お魚をいただかのかな?と思ったら、目の前で、クエと鶏からとったスープを注いでくれます。程よい濃さで美味しいです。相方のイチオシ!


土佐あかうし 黒トリュフ
独特かつ、洗練された盛り付け。
スライスされているのは、トリュフではなくて、菊芋らしいです。


カットすると、こんな感じー。
ステーキとコロッケ。コロッケはハチノス。
ちょうど良い量で美味しい爆笑


デザートもすごいです!
利平栗 雪塩。

上から塩と栗のアイスパウダーを振りかけていただきます!こんなデザート初めてです。
モンブランも大好きなので嬉しい。


横田園芸の薔薇 洋梨
わー、初めての食感。薔薇もしつこくなくて、良いアクセント。とろけちゃう美味しさ♡
甘いものが苦手な相方もぺろりと美味しいと食べてました。


最後はコーヒーとチョコレート。
4種類から選べます。全部いただいてもオッケーとのことですが、二ついただきました。
宝石箱に演出も素敵です🔮💎


どのお料理もとっても美味しく素敵な時間を過ごせました♡
また行きたいお店です♪♪
ご馳走さまでしたー。

Merry Christmas 🎄🎗
素敵な時間をお過ごしください♡

名前 Restaurant L’aubeレストランローブ
住所 港区東麻布1-17-9 アネックス東麻布2階
種類 フレンチ