週末に銀座に行った帰りに、築地のワインバル「八十郎」さんへ。久しぶりの訪問です。
あまり飲みや食事に出かけてないので、どこも久しぶりになっています。



オープン時間ぴったりに行きました!
まずはスパークリングワイン🍾で乾杯🥂




定番のお気に入り、ゴルゴンゾーラチーズのポテサラ。


ラタトゥイユは、大根など色々な野菜が入っていました。美味しい😊


とろーり帆立とチーズのキッシュ🧀
初めていただきました。キッシュ?パイ?みたいな感じで可愛らしい。タバスコいただき、更に美味しくなりました。


ホワイトアスパラガスのエッグ&トリュフのせ。
お家でこんなエッグができるようになりたいです!!


スパークリングのあとには、少し可愛らしいマンゴーのお酒をいただきました。


メインはコチラ↓


松坂牛スネ肉の濃厚赤ワイン煮込み。
お腹いっぱい、美味しくいただきましたもぐもぐ

名前 八十郎 築地店
住所 中央区築地
種類 ワインバル、イタリアン


スパークリングワインとその後、他のお酒を2種類飲んでしまい、今日は少し頭が痛かったですショボーンお酒弱くなりました。。もやもやもやもや


お店探したときに、以前、たまに食事に行ってたお店が幾つか閉店となったことを知りました。コロナの影響をかなり受けているんだと悲しい今日この頃です💦