日本にも日比谷にオープンし、いつも混んでるイメージの添好運!香港でミシュランで1つ星を取ったお店の支店に行きました。
香港駅のエキスプレスのビル(IFC)は、お手頃で更にそこまで並ばなくても入れるのでおススメ!空港からのアクセスに便利。


お店が2つに分かれていますが、右側の方で人数を告げると空いてる席に通してもらえます。
テイクアウトの人も出来るようです。


オーダーシート。
そんなに種類はないです。テーブルの上のシートにいくつか写真付きで載っています。


エビ餃子。


チャーシュー入りメロンパン。
パンがサクサクしています。
メロンパンにチャーシューが入っているのにはビックリします。


野菜を頼んだら、ただ茹でただけ系のものでした。ガチョウやネギ油で軽く炒めたりしたら、更に美味しそう。箸休めに良いのかも!私はテーブルの上の辣椒油をつけていただきました。


鶏おこわ。
美味しい。もち米なので、みんなでシェアしないとお腹いっぱいになってしまいます。


春巻き。

湯葉と牛肉団子。
牛肉には陳皮が練りこまれ、少しエスニックに感じます。


お肉の中華クレープ。


大根もち。


高級中華とは違って、たまにあれってものもあったり、人気店なので店員さんもバタバタですが、手軽に食べれておススメです。
ご馳走さまでした♡

名前 添好運點心專門店(中環店)

住所 Shop12A, Hong Kong Station (Podium Level 1,IFC Mall, Central )
中環香港站Level 1, 12A 鋪
種類 飲茶、中華料理、広東料理