一度、Iphoneと普通の携帯の比較を書いたのですが、アップするときに、消えてしまったので、もう一度書きたいと思います。


Iphone欲しいと騒いでいた私に、優しいお声をかけてくれた、Kさん夫妻からお借りして、2週間。まだまだ使いこなせてはいませんが・・・ちょっとした感想を書きたいと思います。



1.タイピング

まさに、慣れだと思いますが、数年、普通の携帯を打っていますので、早さ、正確さでは普通の携帯。。

でもローマ字打ちの他、カナ打ちとかも選べて、そして、いろいろ検索文字が出てくるのは、慣れたらすごく便利なのでは。。。



2.電波

ソフトバンクがつながらないという話をよく耳にしていましたが、ずーっとドコモを使っていた私は知る由もなく。でも美容師さんと話してたら、家で電波入らないよって。。。

私は地下鉄を利用しているのですが、Iphone、途中で電波が途絶えて、よくシャットダウンされました。まぁ、電波がつながったときに、前の画面がでてくれるからそんなに問題はなかったですが。。

地下鉄利用者の人はWEBアクセスするときに、切れちゃうことが多いかも。



3.WEB

もともと色々なサイトをみるのが好きだし、流行りのTWITTERやFBをやっているので、便利かも。

今回はサイトをいろいろ見ることしか、しませんでしたが。。。

でも調べごとをするときに思ったより時間がかかったかも。

普通の携帯で探したほうが早かったときもあります。



4.充電

Iphone結構早くなくなる気がします。毎日または一日おきには充電しないと少し心配かも。。

ドコモの携帯は3本から2本までが長く、2本から1本になり、1本の時間はあっという間に

なくなってしまいますが、、、Iphoneは今何パーセントかを常に表示してあるので、反対に早いと感じるのかもしれません。



5.写真

ドコモの新機種のほうが画素数がいいというお話でしたが、私の古い携帯に比べたら、とても幸せになってしまうくらい画像がきれいでした。

ズームなども簡単にできる。

何よりも写真撮っているときの音が静かめ。。これが何より。

こっそり、取引先で素敵な風景とか、撮っちゃいました。



6.アプリ

とっても楽しいのはIphone.

特にポラロイド☆かわいーーー。他にもいろいろあるのでしょうが、まだ使いこなせていません。

味気のないブログですみません・・・

携帯変えたら、可愛くします。(って言っているだけですw)

でも無料、有料に問わず、アプリの数には。。。びっくりしました。面白そうなの、便利なもの、たくさんありました。



7.持ちやすさ

いや、、やはり片手でメールを歩きながら(だめです)打てちゃう普通の携帯と比べたら、Iphoneは電車で立っているときには触れることはできませんでした。。。まぁ、レンタル中ですしね。。。。

あと、今の携帯は手で押さえなくても耳と肩だけでも使っちゃうときありますしねー。。(これも絶対、NG)


と、少し今の携帯のほうが少しポイント高いようですが、、、、

私は次にスマートホンがでたら、替えます!!!

今のスマートホンでもいいとおもいますが、春になったら、またいろいろでるのでは?とちょっと楽しみにしていますニコニコ



Iphoneにするか、否かは今のところ、ドコモユーザーのままでいる可能性が高いです。。

家族割りがありますしねーーー。


という感じでIphoneVSドコモの普通の携帯(2年くらい使用)でした携帯