梅(露茜)が咲いたよぉ! | ハクツルのブログ

ハクツルのブログ

ブログの説明を入力します。

今日もまたとっても暖かで

ご近所中のお庭も

色々咲きだしたガーベラ


あちらもこちらも

あらまぁ!なんて綺麗なのキラキラ


まだ3月も一週目

これはまるで4月間近の景色だわね

あぁでも桜がまだか

あわてずゆっくり咲いておくれ



そうして庭に出てみたら

露茜(梅)が咲いてる!



去年 ホームセンターで見切りで
売られていた苗木もの

植えて初めての春だし
花は咲かないかな…と思っていた
そしたら小さい蕾がついた

梅といえばぷっくり蕾。
だから、咲くのはまだ先だと。

そしたら今日

咲いてる〜!ラブラブラブ

スモモと梅の交配種だからか、
まるっきり梅!
というわけではなく
花の形や花びらの質感に
スモモの花の面影を残してる

(日本スモモだからね!
 懐かしのバタンキューだからね!   プラムじゃないからね!)

実は赤くて大粒になるそう。
自家受粉しないから
今年は実が成るか分からないけど、
成ってくれたら嬉しいなぁおねがいラブラブ