11月の初め、たまたまイーアスに行った時に

お友達 がハンキングバスケットのコンテストで

受賞された作品を見つけ とても感動しましたはーと
ハンキングバスケット

昼間のもっと明るい時に見れなくて残念でしたが

タイトル「November Forest」なので、夜見た私には、

月明かりの森のように感じました湖


とても素敵だったので、私もやってみたくなり、川口マルシェで行われた

ハンキングバスケット&リース初心者教室 に参加してきましたニコニコ

ハンキングバスケット

午前の部のハンキングバスケット作成

ハンキングバスケット

上は先生のディスプレイ作品で、

下が私が作った初めてのハンキングバスケットですブーケ2

ハンキングバスケット

同じ花材でも、一人ひとり違った味が出て

みんなで「可愛いね♪ ステキ~ハート」とキャッキャと喜び合いました。
ハンキングバスケット

こんなにボリュームのあるハンキングが、1つ2千円で作れるなんて
驚きです微妙顔21

午後の部は、ハンキングリース

ハンキングリース

リースの方が作りやすかったです

フェンスに掛けると一段と可愛くて、テンションが上がりますアップ

ハンキングリース

先生もとても優しく教えて下さり、本当に楽しい時間を過ごせました音譜