今朝、ジェニーが亡くなっていました。

AM3時にトイレに行った時は、生きていたと娘が言っていたので、

朝方亡くなったのだと思います。


お正月はまだ元気だったのに、2週間位前から衰弱してしまい

悲しい日が続き・・・


土曜日に庭から玄関の中へ移動し、力なく横たわっていました。

夜、力を振り絞るかのように立ち上がって、頭を突き出し

なでてと言ってるようで、主人と2人でなでてあげると、

シッポを振ってくれました。

まるで、『ありがとう』って言われたみたいで、悲しくて涙が出てきて

あ~、もう長くないなと感じました。


『ジェニー、ごめんね、ごめんね。そして、今までありがとう』


Pearly’s baby  Pearly’s baby
            にじ  ジェニー ゴールデンR 10才  バラ


さしま斎場に火葬の申し込みをして、今日は友引なので火葬できないという事で

遺体は今日預けに行き、火葬は明日になりました。

市役所に死亡届けも出して、帰宅し玄関を洗浄消毒し、

悲しいのに、いろいろとやる事があって人が亡くなった時と似てるなと思いました。