ホテル日航東京にてアフタヌーンティー | PEARL PARTY® 好きこそ物の上手なれ

PEARL PARTY® 好きこそ物の上手なれ

PEARL PARTY®byくらら
天然石とパールのアクセサリー
レトロ懐中時計
レジンワークショップ
PEARL PARTY®は登録商標です

体調崩してからブログが止まってしまいました。
風邪は3週間で何とか治りました。
中耳炎もほぼ治った感じ(お薬まだ飲んでいます)
でも聴力がやっぱり弱いままなので
次回の今後のご相談になりそうです。

さてさて今日のテーマはアフタヌーンティーです。
メニューが5月で変わってしまうでしょうから
覚書程度のご紹介・・・

3月に購入した
ホテル日航東京の「桜アフタヌーンティー」に隅田川クルーズおみやげ付きプラン。
隅田川クルーズは桜の時期もあり満席。
川沿いの桜は満開には少し早かったのですが
春も満喫することが出来ました。

ホテル日航東京のラウンジ
やっぱりこの時期のアフタヌーンティーは人気ですね。
今回はシャンパン付きのコースだったので
私はノンアルコールカクテルにしました。
(ってジュースなんだけどね)
苺がベースでとってもフルーティーでした。

日航のお茶は茶葉交換で種類変更がOKになっていたのですね。
1杯目は限定のお茶にしました。
IMG_4772.jpg

アフタヌーンティーは
和をイメージしているので
今回はスタンドではなくお重スタイルです。
IMG_4784.jpg

IMG_4779.jpg

IMG_4780.jpg

メニューをざっくりと
さくらロールケーキ
さくらパンナコッタ
さくらモンブラン
ピンクマカロン
苺と桜羊羹の茶巾包
抹茶とホワイトチョコのムース
和菓子「春桜」
宇治抹茶のパウンドケーキ
ミックスサンドイッチ
キッシュ
プレーンスコーン

とサクラづくしのアフタヌーンティーでした。
ホテル日航のアフタヌーンティー
5月からはマンゴーアフタヌーンティーになります。

明日は椿山荘の覚書です。