『梅たっぷりうめこんぶ茶』美味しいよ!? | パールのつぶやき

パールのつぶやき

自分の感じたことを素直に綴っていこうと思っています。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 

新商品、玉露園「梅たっぷりうめこんぶ茶」のモニターをさせていただいています。

 

和の雰囲気を感じさせる落ち着いた色味のパッケージでしょ!?

梅は有名な紀州産の南高梅、昆布は北海道産なので、安心して使えますね。

 

中身を出してみました。

商品名に違わず本当に梅たっぷりです。

 

食後にいただいてみました。

以前飲んだ缶に入った「うめこんぶ茶」はこんぶ茶に梅の風味が加わったという感じでしたが、今回の『梅たっぷりうめこんぶ茶』はまるで別物という感じです。

色味も梅色で、梅の程よい酸味が存分に味わえるさっぱり風味の美味しいこんぶ茶でしたよ。

 

こちらも見てみてね。

【梅こんぶ茶生誕50周年記念商品!!】新発売!梅たっぷりうめこんぶ茶!! - YouTube

 

 

お料理二品にも使ってみました。

一品目は「豚肉とズッキーニの梅炒め」です。

豚肉とズッキーニと玉ねぎ&えのきを炒めて『梅たっぷりうめこんぶ茶』で味付けするだけです。

さっぱりしていてご飯が進んじゃいました~!?

 

二品目は「豆苗ともやしの梅和え」です。

豆苗を食べやすい長さに切り、もやしと一緒に500Wで30秒ほどレンジにかけたものを『梅たっぷりうめこんぶ茶』で和えただけ。

こってりした料理の箸休めには最適です。

 

梅の風味がしっかり感じられるので、酸味を利かせたい料理の味付けにはもってこいだと思いました。

 

食欲がない日には、梅がゆを作ってみるのも良いかもね。

 

今年も猛暑になるという予報ですが、梅は熱中症対策にもピッタリ!?

手軽に簡単に、そして美味しく塩分補給ができる

玉露園「梅たっぷりうめこんぶ茶」是非試してみてね。

 

 

玉露園