RSP55 in 品川 タマノイ酢 胡麻だれ | パールのつぶやき

パールのつぶやき

自分の感じたことを素直に綴っていこうと思っています。

サンプル百貨店のイベント、 RSP55 in 品川でいただいたタマノイ酢さまの「胡麻だれ」です音譜

胡麻、油、香辛料、調味料の配合バランスにこだわった胡麻だれです。

ソムリエの田崎真也氏監修だそうです。

 

お昼の試食タイムで、きゅうりと鶏肉の細切りを合わせたものに胡麻だれをかけて、ご飯の上に乗っていましたが、甘みを抑えてあるのでさっぱりと美味しく頂けました。

 

家ではシンプルに冷ややっこに掛けてみました。

 

コクのあるゴマの風味とほのかな酸味で、いつもの冷ややっこが数段美味しくなりました合格

 

色々なレシピに使えそうです。

 

今度は大好きな「棒棒鶏」に挑戦してみようと思います。