いつもPLCの応援ありがとうございます!

 

本日、DESEOminiさんで開催された「My Girl Live~ハート×ストリングス/PLC合同定期公演 Vol.13 最終公演」のステージで、岡部祐美が卒業を発表しました。

 

岡部祐美は2017年2月25日(土)渋谷キャメロットさんで開催が決定した「PLC6thワンマン」をもってPLCを卒業します。

 

PLCにとってあまりにも大きな存在である岡部祐美の卒業はメンバー、スタッフにとっても大変な出来事であり、PLCの継続について何度も話し合いを行ってきました。さまざまな道を探る中で幾つかの選択肢もありましたが、最後は岡部祐美自身が自ら幕を引く覚悟を決めました。

 

以下、本日岡部祐美が発表した内容を書き起こしましたので、ぜひお読みください。

 

 

今日は事前にTwitterでお知らせしていたとおり、皆さんにわたしから発表があります。

 

わたしは子供の頃からアイドルがすごく大好きで、アイドルになるのが夢だったんですよ。それでPLCに入ってその夢がかないました。そしてPLCに入ってメジャーデビューだったり、もっと大きなグループになりたいという夢ができました。でもその夢をかなえる前にタイムリミットが来てしまいました。

 

実はPLC、来年の2月25日に渋谷のキャメロットさんで6回目のワンマンライブを行うことが決定しています。そこの夜に行う渋谷キャメロットさんでのワンマンライブをもちまして、わたし岡部祐美はPLCを卒業させていただきます。

 

PLCに入って4年が経つのですが、この4年間、「あの時ああしてればよかったなあ」とか「こうしてればよかったなあ」とか「時間を無駄にしたなあ」とか、いろいろ悲しいこともたくさんありました。でも最終的にわたしのなかで一番大きく残るのは「PLCが大好き」という気持ちです。

 

私が卒業してもPLCは続きます。なのでここにいるめめちゃんやぱるこ、しょうぴー、りかっちをこれからもずっと応援をして支え続けてくれたら嬉しいです。

 

ここから2月25日まではひとつひとつのライブだったりイベント、PLCでの活動がわたしにとってとてもメモリアルでカウントダウンになっていきます。現在PLCは1stアルバム「PLC CALLING!!!」を発売したのですが、その特典であらたに特別ゆみたん特典を現在企画中です。みなさん、わたしと最後まで一緒にたくさん楽しい思い出を作っていただけたらとても嬉しいです。

 

でも2月25日までは、まだあと約2か月ありますので、最後まで応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

 

それでは…いくよ…素敵なメンバーに囲まれてとても幸せです。それでは以上PLCでした!ありがとうございました!

 

-2016年12月27日(火)DESEOminiにて 岡部祐美-