こんにちは

PLC2.5期生
あなたの心のお布団になりたい、PLCの癒し系担当
みおみお
こと吉田みおです!


今回は
6/21に渋谷DESEOさんにて行われた
PLC 1期生メンバーの
川上愛美の卒業ライブについてライブレポを書きたいと思います


-----------キリトリ-----------


約1ヶ月前に発表された愛美の卒業ライブ!
”まだまだ先”というイメージだったのに
あっという間に月日は過ぎて
ついに愛美の卒業の日がやってきました


天気は生憎の雨模様☔️

でもなんとこの日はPLCが管理している予約数も驚きの多さ
当日の朝には50名を越える方々からご予約をいただきました(。-_-。)

愛美の卒業をお祝いするために
皆さん集まってくれたようで…とっても有難いなあ

この日のPLCの楽屋入りは出番1時間前だったのだけれど
ライブは私達が到着した時から既に大盛況でした!


愛美のラストライブを良いライブにしたい!!
とおもう反面
今日で全員で出来るライブはラストなのかあ…
と噛み締めて、楽屋のメンバーはどことなくみんな寂しいような、緊張感が漂う雰囲気でした


メンバーの中で愛美の入りが1番遅かったので
愛美が来る前に残りのメンバーでコソコソとサプライズの打ち合わせをすることに!
完全に安心しきって話していたら
愛美が突然入ってきて!
慌てて話をやめました(笑)



楽屋に着いて早々

「お花ある!?写真撮りに行きたい!!」

と愛美は嬉しそうな顔


{3343C2B4-2B21-4AA5-960D-53481EC1FF5A:01}



ファンの皆さんからのお花をとっても喜んでました

皆さん愛美に素晴らしいお花を本当にありがとうございます!


そしてあっという間にライブの時間になりました…。



愛美のラストライブ。


緊張感が物凄くて
凄すぎて。。。



出番5分前に
あお、めめ、みお、まなみ
で走ってお手洗いに行きましたwwww


最後の最後までPLCらしいな~笑



なんて思いつつ。

舞台袖に戻り、ラスト円陣


いつもは片手でやっているのだけれど
この日は気合たっぷり!!!!
全員両手で構えました


「PLC HERE WE GO!!!」




SEと共に1期生、3期生、2期生
の順番でみんなで手を繋いで舞台にあがりました!


予想以上にたくさんの方々が来ていてくださって
PLCのピンクTシャツを着ている方がたくさんで嬉しくて泣きそうになりましたね(。-_-。)みんなありがとう~



1曲目 キラふわ☆スカイハイ


{AD5811FB-B34A-4CE8-8656-2FB04585535C:01}


初めて8人で出したシングルのカップリング曲です!


そして続けてMC

愛美だけ長い自己紹介。
これを聞けるのもラストだ~

一見クール
本当は熱いハートを持っています

愛美にピッタリな自己紹介ですよね本当に


続けて
2曲目 ラッキーチャーム


サビの指差し
みんな愛美から指差しもらえましたか?
愛美にとって3rdシングルの表題曲でした



続いてリーダーゆみたんからのMC

1期生のゆみたん&愛美による
デビューシングルのカップリング
願いごとまたひとつ



{79FE7462-0D3D-4ECE-9F33-5CFA46F4550C:01}

{0288AF8D-FD43-48D4-818D-EE082EF54958:01}



いやー2人ともガン泣きでしたね。
MCの時からガン泣きで
ゆみたん中々曲振り出来なくてかわいかった!笑


そしてなんと!!
愛美が泣いたあああ!

びっくりしたなあ。

でも2人とも良い顔してた本当に
涙がすごく美しかったし
ファンの方もきっとこの曲に思い入れが深いだろうから、この曲を2人がやってくれたのよかったな~
みおみお的ハイライトでした!

{0D8BD6FE-C98C-4CB0-86F3-29887F916833:01}

ラストは抱き合ってました

美しかったな~~。



そして曲終わりで1期生のあっこちゃんから愛美へ、ボイスメッセージ!


本当は会場に来れる予定だったんだけどおしごとで来られなくなっちゃったんだけれど(。-_-。)

本当に素晴らしいメッセージで
私たち他のメンバーにも刺さる内容でした。

卒業してからじゃなきゃ見えないことを
愛美にたくさん伝えてくれていました!

愛美はこのメッセージを聞いて更に泣いてました(^^)


そしてあお、めめからメンバーを代表したメッセージ

{19FBFD6F-78DE-49E1-8B0B-806D2288994B:01}


{304DBEA6-D2C7-4E8C-A9EC-97D68068CF4C:01}

2人とも泣きながら
一生懸命愛美への熱い想いを語っていて
本当に愛美が大好きで、自分たちなりに背中を押そうとしているのが伝わってくる
素敵なメッセージでした(*^^*)
きっとメンバーからの想い、愛美に届いたと思います!
ありがとう、めめあお!




そしてメンバーからアルバム、卒業証書のプレゼントと
ファンの方々からの素敵なお花や垂れ幕
プレゼント贈呈などが行われました


愛美嬉しそうにしてくれたから
アルバムも作った甲斐がありました
愛美にばれないように色紙を書いたり、アルバムをつくったり
大変ではあったけど
全部は愛美の笑顔を見るためだったから
やってよかったー!と心からおもいました!


そして
あお、ぱるこの煽りのあと
愛美から曲振り


ラスト曲振りでした!




{B88C8774-4346-4329-89EC-99673673762E:01}

ラストは
PinkyLapin
キューティパイ
絶対ストロンガー
でした!

愛美的神セトリでラストを飾ることができて
愛美も幸せそうだったなあ


本当に良い顔の写真ばっかりだね~~!


愛美のラストのライブ
この上なく素敵なライブになったんじゃないかなあ?と我ながら思っています(^^)
皆さん盛り上げて下さって本当にありがとうございました!


本当にありがとう。


PLCはこれから愛美が卒業して7人で活動していきます。

1期生の愛美の卒業はメンバーにとっても、ファンの皆さんにとっても
きっと衝撃の大きな出来事です


でも!!!

私たちはこれから
愛美の為にも
もっともっと大きくて素晴らしいグループになりたいし
なります!!

愛美が将来、
わたしPLCにいたんだって自慢出来るようなグループに
絶対なります(^^)

だからこれからもPLCの応援をよろしくお願いします!

そして愛美には
卒業してから見えた新しい世界を目一杯楽しんで
ラストJKを謳歌してほしいです!

そして、どんどん素敵な女性になってください(^^)


WE LOVE MANAMI FOREVER


{7CBE4BCA-2A7E-4704-88EA-9DE58EF775C0:01}