2013年12月9日、渋谷DESEOでPLC初の主催ライブ「アイドルやってるといろいろあるけど年末なんでパーッと忘れて楽しむぞ!PLC&ハニーハニーが主催イベントやっちゃいますSP!」を開催しました。

スペシャルゲストとして駆けつけてくれたシブヤDOMINIONさんとasfiさん、本当にありがとうございました!HoneyHoneyさんとは撮影スタジオでご一緒したり、今日も一緒に影アナをさせてもらったり、仲良くしていただいてありがとうございます!

そして、PLCにとってはひとつの節目である1期生の卒業式も行われました!

メンバーにとって、そして卒業メンバーを応援していたファンの方にも、初めての卒業という出来事は大きな衝撃だったと思います。しかしPLCはより高い場所を目指して前に進んでいく覚悟ですので、どうか暖かく見守っていただきたい思います。

ステージ進行は相変わらずグダグダでPLCのダメな部分ばかりが目立ったステージだったと思いますが、メンバー全員があまりに意気込んでいたために、いい意味での空回り(?)と受け取っていただければ本望です(^_^;)

リハ前はわりとみんな余裕があるように見えました。
$PLC

リハーサルも順調!
$PLC

パールレディを飲んで気合十分!さあ行くぞ!
$PLC

ステージ始まりました!
$PLC

ゆうゆうも元気いっぱい!
$PLC

恒例の自己紹介タイム!あいみじゃないよ!
$PLC

卒業式ではまゆ(菊地麻友)、みれー(梅村実礼)、やーまん(玉山智恵)がステージに!まゆは最初で最後のPLCのステージとなりました。あっこが代表してお花を渡しました。
$PLC

1人ずつ卒業のご挨拶!
$PLC

えりりん、ゆうゆうも卒業生の一員として3人と並びます。2人にはみかりんが泣きながらお花を渡しました。
$PLC

えりりん、ゆうゆうも卒業のコメント。涙ぐみながら頑張って最後までしっかり話しました。
$PLC

卒業生がステージから去ると、リーダー岡部が決意を胸に一歩前へ。しかし…。話す内容がぶっ飛んでしまい、前代未聞のカオスな状況へ!
$PLC

まわりのメンバーも勇気づけるのですが、もう泣いてるのか笑ってるのか、なにを言ってるのかすら分からない状態で、お客さんもリアクションに困ったと思います。すいません…。
$PLC

気を取り直して、えりりんとゆうゆうをステージに呼び戻して、このメンバーで最後となる「ねがいごとまたひとつ」を歌います!
$PLC

えりりんゆうゆうツーショット!
$PLC

歌の途中で涙が止まらなくなるゆうゆう。
$PLC

歌い終わって最後のポーズ。本日のステージが終了しました。
$PLC

卒業を祝福するお花。ファンの方々が用意してくれました。本当にありがとうござます!
$PLC

物販が終了して、本当に卒業となりました。いままで応援していただき、ありがとうございました!心より感謝いたします!
$PLC

1期生そろって記念撮影。久しぶりでも会えばいつも仲良しのメンバーです。大切な仲間。1期生の絆、永遠に!
$PLC