《Pearl Stone》『今を楽しむ』〜”★結婚できない人は、結局どこかに…” | 心をつなぐメッセンジャー パールまり

心をつなぐメッセンジャー パールまり

体の声と心の声をつなぎます

♦︎

もしそこから抜け出したかったら、
 
他の楽しみを
見つけておくれ。
 
ガンっと
道が開くから。
 
もしくは
「ああ、いまわたし、楽しいんだ」と
 
思考を変えてみてね。

 
「独り身でしかできない楽しみ」が
きっとあるから。
 
♦︎




『今しか出来ない』楽しみ❗️

『独りの時にしか出来ない』楽しみ❣️



そうだよね〜 ♬

楽しまなくちゃ (๑・̑◡・̑๑)
 





トラウマがあっても
ネコウシがあっても
性格に欠点があっても
異性に対する抵抗があっても
 
結婚する人は結婚します。 


逆に、
そういうの抱えてても結婚する人は
 
「結婚することでそれを乗り越えようとしたひと」
です。(無意識にね)
 
 
逆に
結婚しない、できない人は
(結婚しないことで悩んでる人) 
 
 結婚しないことで
それを乗り越えようとしている人、
であったりする「だけ」のことだったりします。
 

                  ( 中略 )
 
 
一番大事なことは
 
「結婚できないということに悩まない」
ということです。
 
 
「でも、みんな結婚できてるし」
「子供の産める年齢が・・」
「寂しいし・・・」  
 
大丈夫、
それで悩んでいる人は
 
結婚してるのに
寂しいって言うし
 
結婚出来ても
子供が出来ないって悩むから。
 
むしろ、
結婚してからの悩みの方が
ずっとずっと深いから。
 
 
「わたしに何か問題があるんでしょうか」って
 
結婚前と全く同じセリフを吐く。
 

まぁ、ムリだと思うけど
 
「そのことで悩むのをもう止める」
 
これが一番です。
ムリでしょ?(笑)
 
大丈夫、それで悩んでいる間は
 
結婚しても
 
「結婚したのに寂しい!離婚したい!」
って言うから(笑)
 
「子供なんて産まなきゃよかった」
って言うから(*'▽')


さて、ここまで書いてわかってきた?
 
そう
 
「悩みたい」
 
悩みたいのよー。
 
悩みたいというより
 
「反省したい」のよ。
 
「ごめんなさい」って言いたいのよ。
 
「何が悪いんだろう、悪かったんだろう」って
 
自分を責めたいのよー。
 
マゾなのよー(*'▽')
 

つまり
 
自分を責め「たい」から
 
「やめよう」と言っても
「わたしのこの悩む楽しみを奪わないで」なので
 
「しーらーんーがーなー」しか
僕にはできないのです。
 
問題のないところに
問題作って
問題だと叫んで
反省して
改善して・・・
 
がんばって(楽しんで)ください(*'▽')
 
で、もしそこから抜け出したかったら、
 
他の楽しみを
見つけておくれ。

ガンっと
道が開くから。
 
もしくは
「ああ、いまわたし、楽しいんだ」と
思考を変えてみてね。
 
「独り身でしかできない楽しみ」が
きっとあるから。
 
言い方変えると
 
「男のことばっかり考えてないで」
 
てことね。
 
え? ムリ?
 
でしょうねー、
 
こんな楽しいこと
そう簡単にやめられますかってね(*^▽^*)



 
{AAA0679C-9CF1-4A82-B948-16C5F20346FE}