タロット占い師☆星乃秋緖ですオーナメント


6月中旬、島根県立美術館に北斎コレクションを見に行ってきました。

5月のゴールデンウィーク後半に島根県と鳥取県の県境をウロウロした時に、安来市の雲樹寺の近くに須佐神社がありまして、そちらが全国的に有名な須佐神社だと思ってたら違うらしく、出雲市佐田町にあるのが全国的に有名な須佐神社だと💦

更に、尾道 松江線(やまなみ街道)を地図でなぞっていても、今度は広島県の須佐神社が地図上に出てくるので、これは来いということなのかなぁと思って、島根県立美術館に行く前に、出雲市佐田町の須佐神社に行ってきました🚐



朝の9時となると、あんまり人もいないし、スッキリした感じがいいですね✨


よく須佐神社に行きました❗️の報告写真で見ていたのですが、実物を見ると、思いの外、大きかったことにビックリ👀



御神木の大杉さん
樹齢1,300年はいってるそうです。

本殿の裏側は大杉さん以外も、結構大きな木があって、気持ちが良い場所でした😊


現在、令和7年から『令和の後遷宮』とのことで、曾木のタイプや現金の寄進案内がありました。

とりあえず、曾木の寄進をしました。



須佐神社の鳥井の道を挟んでお向かいにある 末社の天照社にも行ってきました。

改修して年月が経っていないようで、キレイでした。末社と言っても、結構大きかったです。



『万九千神社』→これ読めますか❓️


友だち追加