学生時代の友人と一年ぶりに会いましたスプーンフォーク同い年の子どもがいるので、話題は中学受験。去年は中学受験させるか考え中でしたが、やはり3年の2月から塾通いをスタートしていました。





彼女のお子さんは我が子との精神年齢が5歳くらい上に感じるくらいしっかりしているので、とても中受向き。羨ましいウインク


うちの子とは異なる塾に通っているので、システムは違います。でも、やはり、これだけやらせても御三家に入れる訳でもなさそうなのに、お金も時間もかかるよね…と自分がいつも思っている事を言っていました。


きっと、中受させる8割くらいの親が思っているに違いないニヤニヤ



最近、子どもの勉強見る熱が下がり、美容に力を入れています笑