かなり昔に、保育士の資格を取りました。一次試験はマークシートで、二次試験は素話(本の読み聞かせではなく、そらで身振り手振り付きでお話をする)、と弾き語り。指定された素話は桃太郎で、弾き語りはどんぐりころころでした。弾き語りは大昔に習ったバイエル程度のピアノ技術でも大丈夫。


大卒だと、教育実習も免除され、座学だけで子どもを相手にする資格を取得でき、不思議な感じでした。


子どもの発達について勉強がしたくて取った資格なので、あまり生かそうとも思ったことがないのですが、せっかく取ったので数ヶ月間くらい下働きとして働いてみたい気も。






他に興味がある資格は行政書士、宅建、FP。仕事にするなら性格的にこれらのほうが向いてますニヤニヤ




趣味の資格なら、英検、漢検、世界遺産検定が気になります鉛筆英検も世界遺産検定も一級を持っている俳優の鈴木亮平さんが憧れ飛び出すハート


あとは、オタク気質でヴァンクリーフやカルティエ、TASAKI、ティファニーなどの高級ジュエラーの売れ筋ジュエリーを大体覚えたので、クリスマス商戦の時などに販売員として短期で雇ってもらえないかな?(自分が美しくないと雇ってもらえなさそうチーン