今から20年くらい前、BRICSブームがありました。ブラジル、ロシア、中国、南アフリカの新興国に投資しよう、というもの。


その頃、BRICSの投資信託を購入し、私は数年後に売ってしまったのですが、勧めて同じ時期に購入した友人は現在まで保有。含み益はなんと、投資金額の3倍に!


20年の長期保有効果!


友人の虎の子は、配偶者も知らない隠れ資産(へそくり)として、心のお守りになっているそう。


この友人のすごいところは、なんでも即断即決で行動力があるところ。自分だったら証券会社の口座開設が面倒くさくて、投資信託を買うまでに時間がかかりそうですが、その友人は話をした数日後には口座開設手続きをしていました。


何事も行動あるのみ!


ファイナンシャルプランナーの資格を取ろうかなウインク