先日、夫が職場の同僚と食事に行きました。メンバー構成は40代前半から20代後半までの4人。

大体、男性陣って「飲みに行く」って言うと思うのですが、夫は「肉を食べに行ってくる。」と言うので「焼き肉?」と聞くと「ステーキハウスに行く。誰もお酒を飲まないから、居酒屋じゃなくて美味しいお肉を食べに行く。」と。

男性4人全員が飲めない訳ではなく、飲まない生ビール

今流行りのタイパ、コスパが悪いという事のよう。アルコールに使うお金の分も美味しいお肉を食べたいそうです。
もはやタバコどころかアルコールも嗜まない若手?世代。

このようなライフスタイルをソバーキュリアスと言うそう。

夫が厚切りジェイソンなだけでなく、同僚も厚切りジェイソンでしたニヤニヤ

話す内容も、物価上昇分ほど賃金が上がらない、がメイントピックだったそうあせる