塾の夏期講習の予定が発表されましたカキ氷


我が家は夏期講習の日程をみなさんの過去ブログから推測し、1月の時点で旅行予約を済ませていました。

日程をドキドキしながら見たら、旅行と夏期講習の日程が被らなかった花火花火花火


夏期講習代が高額で驚きましたが、お正月セールのホテル料金とANAのマイルで飛行機に乗るので、浮いた金額で賄えたと思うようにします札束


去年の石垣島への旅行では、泊まったホテルに同じ年頃の子どもがたくさんいて、塾の宿題をやっている子もいました。今年はうちも塾の宿題を持って行こうかな。


ちなみに、そのホテルでは知り合いを見かけました。奥様はキラキラインスタグラマーでしたウインク