我が子の通う中学受験塾には中国人のお子さんもたくさん通っています。塾にお迎えに行くとbling bling(流行り言葉を使ってみたかった爆笑)したお母様方が集団でいらっしゃるのですぐに分かります。

異国で成功されているご両親のお子さんなので、もちろん成績優秀な子が多く、成功を絵に描いたようなファミリーたち拍手

日本人とは気概が違う。自分がライフゲージ10くらいだとすると、みなさま、90くらい笑

以前、沖縄に行った際の飛行機内では、右側の横から3席を数十人分か、おそらく一族で取っており、迫力がありました。おじいちゃんおばあちゃんと娘一家レベルではなく団体ツアー並み。女性陣はシャネルやGUCCIなどを1人でいくつも身に付けていました。

もう、色んな意味で勝てる気がしないですね滝汗