TASAKIの”Magokoro Japan”チャリティープロジェクト


プロジェクトの趣旨

(ホームページから引用)


「TASAKI チャリティープロジェクト “MAGOKORO JAPAN”」は、東日本大震災にて被災された方々を支援する目的で2011年に発足。複数のハートが寄り添い、愛や絆を表現したデザインのジュエリーを毎年特別に制作しています。これまで、売上の全額を東日本大震災ならびに震災被害にあわれた地域の復興を支援する活動へ寄付してまいりました。

本年は、令和6年1月1日に発生した能登半島地震の復興支援として、「TASAKI チャリティープロジェクト “MAGOKORO JAPAN” 2024 for NOTO Peninsula」も発足いたしました。

令和6月1月1日に発生した能登地方を震源とする地震で被災された方々、地域の一日も早い復興を願い、TASAKIオリジナルのSAKURAGOLD™で桜をかたどったチャームをあしらった復刻版ブレスレットを発売します。このブレスレットの売上は、「石川県令和6年能登半島地震被害義援金」へ全額寄付します。



毎年3月11日に数量限定で発売。


今年は淡水パールとシルバーのブレスレットとネックレスがありました。


私は写真の能登半島地震被害義援金向けのブレスレットが欲しかったのですが、発売開始時間の夜中の0時にアクセスしたところ、サーバーがダウンしていました。1時まで何度もトライしてみて粘ったけれどやはりエラー。諦めて寝ました。朝起きてホームページを見たところ、やはり売り切れ。Xを見ても同じような人がたくさんいました。


年に一度しかない限定品を売る機会のためにホームページを増強するのが勿体無いのはわかるので、申し込みした人の中から抽選など、販売方法をもう少し変えてくれたらいいと思いますニコニコ