「漱石山房記念館」に行ってきました。

 

 

可愛い猫が「こっちだよ」と教えてくれました猫

 

 

 

館内に入る前も楽しめます。

漱石先生にご挨拶キラキラ

 

 

今日はこちら。

 

 

 

 

書斎を見るのが大好きなので、「ここで名作が!」とテンション爆上がりアップ
 

 

是非寄って欲しいのが「CAFE SOUSEKI」。

入場券と一緒にカフェの割引券を頂き、柿の葉茶と空也もなかを頂きました。

 

 

 

「吾輩は猫である」には空也餅が出て来ます…と言っても

読んだのはもう何年前だろう…その部分は忘れてしまいましたあせる

 

外国人のお客さんも多くいらしていて、漱石の人気が伺えます。

日本人も、教科書で読んだという人は多いと思いますが

丸一冊読んだという人はどれくらいいるのかしら?

 

ファースト夏目漱石は「坊ちゃん」、「こころ」という

教科書常連組が良いのでは?と思います。

「こころ」は長い!というので有れば「坊ちゃん」で。

 

 

 

 

もうすぐ梅雨が始まりますし、晴耕雨読が良いかもしれません。

 

 

コスモスハチ次回の更新は6月1日(土)になります。