毎年辛い花粉症。

私は横になると鼻が詰まるので口を開けて寝てしまい

喉の痛みで夜中に数回目が覚めます。

それが毎日続くと体が休まりません。

 

ふと、鼻通りの良くなるアロマをたいてみたらどうか?と思い

【アロマブルーム】へ行ってみました。

 

お店の方に相談したところ『イージーブレス』というものがあるとのこと。

 

レモンやペパーミントなどいかにも鼻通りが良くてよさそう。

香りも爽やかです。

 

これとディフューザーを!とこちらの説明も受けました。

数種類有る中で私が気に入ったのはこちら下矢印

 


水を使わない、10mlのボトルの場合そのまま使える…など

使い方がとても簡単でお手入れも楽なところも良いです。

 

ではその2つを…と思っていたら

「私は安いときに楽天で購入しましたよ。」と。

とても親切で良心的な店員さんラブラブ!

ということで楽天で購入させて頂きました。

 

いつスイッチを押すかなど試行錯誤して3日目。

初めてノンストップで朝まで目覚めることなく寝ることが出来ました笑い泣き

 

良い気になって使い過ぎたのですぐにアロマオイルが無くなってしまい

先日いろいろと教えて頂いた店員さんのいるアロマブルームへ

追加のオイルを買いに行きました。

 

そこで教えて頂いたのが『イージーブレス』に配合されている

個々のオイルを買って自分で混ぜて使うのも良いですよという

アドバイスを頂きました。

 

私がお店に行った日、ちょうどアロマオイルが半額になっていました。

『イージーブレス』はレモン、ユーカリラディアータ、ペパーミント、フランキンセンスの

4種類を配合して作られていますので、この4種のオイルを購入して帰りました。

 

寝る1時間前からスイッチを入れ、寝る直前にスイッチを入れ直します。

2時間で切れますので合計3時間くらい使っています。

とても快適ですアップ

 

花粉症の時期が過ぎたら好きなアロマに変更して楽しもうと思っています。

とても良い買い物が出来ました音譜

 

コスモスハチ次回の更新は3月27日(土)になります。