お酒は飲めません。

種類問わず飲めません。

 

次に行くところの関係で

「近場にある」といことで

お酒が飲めないにも関わらず

【山崎ウイスキー館】へ行ってきました。

 

 

ウイスキー館の他に工場もあるのですが

予約で埋まっていました。

ウイスキー館も要予約ですがこちらはなんとか

予約することが出来ました。

大人気スポットのようですキラキラ

 

 

琥珀色の美しい液体が入った瓶が並ぶ様は

とても美しかったです。

 

 

こちらの有名なキャラ、トリスおじさんの絵も可愛かったです。

物販が少なかったのですが

このキャラでいろいろ作ったら売れるのに!!!

と思いながらポストカードとピンバッチを購入。

 

 

写真O.Kというのも良かったです。

インスタを狙った小道具も笑

 

 

有料の試飲コーナーがありますが

私はお水を頂きました困った

ウイスキーに限らずですがお酒を造っているところのお水は

美味しいですよね水

 

飲めないから楽しめないということは全く無く

工場見学もしたかった!と思えたほど楽しかったです。

 

雪だるま次回の更新は12月8日(土)になります。