前から気になっていた郵便局限定販売雑誌

【Kiite!】を買ってみました。

 

 

特集になっています

「秋のお参り 京都、鎌倉、四国へ。」

「自分らしく楽しむ御朱印ガイド」

こちらが目当てです。

 

京都で紹介されていたのは

ほぼ行ったことがある神社でした。

 

鎌倉は2年に1回くらいは行きます。

日帰りでは遠いこともあり

1泊してゆっくり回りたいと思っているので

気になるところはチェックしておきたいです。

 

御朱印ガイドはこれから始めよう!という方に

基礎&マナーやいろいろな御朱印帳など

ピッタリなガイドになっています。

 

紅葉のキレイなお寺も多いので

この時期に御朱印を集め出すのも良いかもですね。

 

私のおススメは・・・京都の永観堂キラキラ

私が永観堂へ行った時のブログです。

↓

昼の永観堂

夜の永観堂

 

 

御朱印はこんな感じです。

 

この秋に趣味を一つ増やしてみませんか?