2016年9月16日OPENキラキラ

【ブルーボトルコーヒー 六本木カフェ】に行ってきました。

移動途中にあり、平日の日中ということで空いていたので

こちらで休憩をすることに。

 

 

コーヒーのことは全くといいほど判らないので

いつもブレンドを頼んでいます。

 

この日は『ジャイアント・ステップス』というコーヒーでした。

「チョコレートの甘さや濃厚さが感じられます」とのこと。

判らない困った

 

酸味が強く感じられたのですが

いろんな方のブログを読んでいると

「酸味はあまりない」「酸味がある」と意見が分かれてます。

酸味も苦みも苦手なので

ジャイアント・ステップスは好みじゃなかったです。

今度は、酸味の少ないものを聞いて頼んでみようと思います。

 

ブックカバーは【Daily russet】の新作。

ブラックと凄く迷ったのですが

これから冬に向けてダークカラーの服が多くなるので

小物は明るい色の方が良いかなと思いグレーにしました。

 

読んでいたのは≪その女アレックス≫

 

 

先日、続編の≪傷だらけのカミーユ≫が発売され

三部作が完結したので再読をすることに。

 

 

二部・・・というか実際は一部の≪悲しみのイレーヌ≫

≪その女アレックス≫より≪悲しみのイレーヌ≫が

先に発売されたらしいのですが

翻訳されたのが≪その女アレックス≫が先だったみたいです。

 

 

三部作完結編の≪傷だらけのカミーユ≫

楽しみ好