ママの笑顔 | ルビーの戯れ

ルビーの戯れ

★虐待されて育てられました。
20年半、理不尽な夫に耐え続け、自分の気持ちを伝えるようにしたら6ヶ月半 無視されました。
中2の次男とダックスと保護猫と一緒に暮らしています。
残念すぎる夫のことを「知らないオジサン」と思って生きています★

 

27日(土)に、ヨルシカの「だから僕は音楽を辞めた」の楽譜が届きました音譜

中級レベルだと物足りないので、上級レベルの方を弾いてみましたグッ

これでも一応、東京の音大の短期大学部を卒業してますのでねにっこり

(↑大学の方は玉砕しました汗

「練習すれば弾けるな」っていう手応えはありましたキラキラ

 

 

 

でも…朝起きてみたら、右手がこわばって指が痛いえーん

もともと、更年期障害で手の指が痛くなったり、腱鞘炎になったりする体質なんですね泣

ホルモンパッチは貼っているけれど、若い頃とは身体の機能が全然違いますね~ネガティブ

 

 

 

裏ブログの過去記事は、80記事ぐらいしかないです。

このまま書いていくと(順不同)、多分 今年中にはルビーくんのブログは終了すると思われますあせる

過去記事を不快に思われる方は、フォローを解除して下さいねお願い

 

 

 

ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺

 

 

 

2012.11.6(子育て)

 

我が家では、お手伝いをしたらゲームをしていいことになっていますグッ

小4の長男は、1階の掃除や私の持病のお薬切りなど、

いろいろとお手伝いをしてくれますカエル

 

 

 

うさぎ 「◎◎(長男の名前)、いつもイロイロとお手伝いありがとうねドキドキ

カエル 「僕は、イロイロお手伝いしたいんだよびっくりマーク

うさぎ 「そんなに、ゲームしたいの!?

カエル 「そうじゃないよ。僕は、ママの笑顔を見るのが好きなんだよ。お手伝いしたら、ママは笑顔になるでしょびっくりマーク

 

 

 

10月から半年ほどレスな生活が続くこと、

旦那さんが性欲がとても少ないこと、

そしてそれは、私が魅力のないダメな女だからだ…

と自分を責め、落ち込み、ここ数日は暗い顔をしていました悲しい

 

 

 

「パパがママを愛してなくても、僕はママのことを愛してるよハート

という長男の言葉を支えに、なるべく前向きに笑顔で生きていこうと思いますうさぎ

でも本当は、旦那さんからももっと愛されたいびっくりマーク

 

 

 

今日は、親バカブログでしたぁ~キラキラ

 

 

 

ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺

 

 

 

長男は5年生ぐらいまで、本当に可愛い子でしたキラキラ

そして私ととても仲が良くて、前世では夫婦だったんじゃないかって思われるほどでした気づき

そんな長男も中学生になると、

 

「ウザいむかっ

「クソむかっ

「死ねむかっ

「その話、興味ないむかっ

 

など、私に暴言を吐くようになりましたガックリ

壁に穴を開け、お風呂場のドアも破壊しましたガーン

現在、小学生の可愛いお子さんをお持ちの方がもし読んでいらっしゃったら、中学生になったら豹変することを覚悟しておいた方がいいカモしれません。

 

 

 

幸い長男は、高校から札幌の学校に進学したことで反抗期も収まりました(学生会館に住んでいました)にっこり

しかし、ロマンチストな私と違って現実的な長男。

今の私とは、まるで気が合いませんチーンガーン

ただ、10年間は楽しい時間を共有できたことは、私の人生でのギフトだと思っていますにっこり

 

 

 

 

それでは、

最後までお読みいただきありがとうございましたUMAくんDASH!



流れ星 上級にしては難易度が低いのですが、中年女の手には負担がかかります泣 流れ星