だから僕は離婚をやめた 他 | ルビーの戯れ

ルビーの戯れ

★虐待されて育てられました。
20年半、理不尽な夫に耐え続け、ブチ切れたら6ヶ月半 無視されました。
中2の次男とダックスと保護猫と一緒に暮らしています。
愚痴、多めです。ご了承くださいね★

 

裏庭がジャングルになっているので、室内の湿度が高すぎて具合が悪いルビーですネガティブ

TVでもやっていたけれど、私は水分を吸う河童なのだと思いますねチーンガーン

20代の頃は、バリ島に行ってもシンガポールに行っても大丈夫だったけれど、今なら北海道の室内で熱中症で死亡する自信がありますね笑

(↑私の住んでいる市も、最高気温37℃ぐらいになる日もあります)

 

 

 

比較的新しいフォロワーさんもいることと、離婚したらいいのではないかっていうコメントなどを頂くこともあるので、どうして私が

 

「あのク●おやぢ、ぶっ●ろしてやる爆弾

 

とか暴言を吐きながらも離婚しないかを書きますねメモ

以前からフォローして下さっている方には、ご存知の話になると思います。

ゴメンナサイねお願い

 

 

 

 

 

ジンジャーブレッドマン 授かり婚だったから実家から勘当されたので、帰る家がない

ジンジャーブレッドマン フルタイムで毎日働く体力は最早ない(フルタイムで1日働いたら、1週間は寝込む自信があります 笑)

ジンジャーブレッドマン だからと言って、生活保護を貰えるような重大な疾患もない

ジンジャーブレッドマン 次男は里子なので、私が生活困窮者になったら次男を手離さなくてはならない

ジンジャーブレッドマン 長男から「次男が独り立ちするまでは離婚するな」と言われている

ジンジャーブレッドマン 経済モラハラはないので、次男と私の生活費で月30万円程度もらっている(これは初めて書きました)

 

 

なんだかんだ言って、離婚できない理由を並べているだけにも見えるけどね笑

いろんな人に「ATMだと思ってね」って言われていますしね笑

 

 

 

 

私が40才ぐらいの時に旦那から

 

「もう性欲なくなった」

 

って言われた時、私は泣きながら「じゃあ、離婚したい」って言った記憶がありまます。

でも、旦那が私をギュッと抱きしめて「絶対に離したくないからね」って言ったんですよねチーンガーン

あの時に、離してもらえばよかったです笑

40才ぐらいの時はまだ、働く体力があったのでねあせる

「絶対に離したくないからね」って言うぐらい好きなら、これからは大切にしてもらえると思ってましたチーンガーン

 

 

 

そんなわけで、結婚生活22年。

まだ戸籍上は夫婦でおります。

「おバカな女」と笑って頂ければと思いますにっこり



40代でも50代でも、旦那さまのモラハラが酷い場合、働く体力があるのであれば離婚した方がいいと私は思います。

30代であればモラハラが治ることもあるようなので、夫婦再構築を頑張るのもいいかと思います。

でもこれは私の個人的な意見なので、違う考えの方もいらっしゃると思います。

モラハラだけじゃなくてモラハラレスの場合は…別に頑張る必要もないですねネガティブ

とにかく、あの世に行く時に

「生まれてこなきゃよかった」

って思いながら永眠したくはないですよね流れ星




それでは、

最後までお読みいただきありがとうございましたハート

 

 

流れ星 裏庭のジャングル。義父が木が趣味だったのですが、老人ホームに入ってからはずっと放置されています流れ星