二人目 | ルビーの戯れ

ルビーの戯れ

★虐待されて育てられました。
20年半、理不尽な夫に耐え続け、自分の気持ちを伝えるようにしたら6ヶ月半 無視されました。
中2の次男とダックスと保護猫と一緒に暮らしています。
残念すぎる夫のことを「知らないオジサン」と思って生きています★

 

昨日、家の階段の電球が切れたので、自分で取り替えようかと思いましたひらめき電球

でも、腕の短い私にはギリギリ届くか届かないかの位置にあるし「男の人は、妻に何かを頼まれると嬉しいハズ!」って思って、旦那にLINEしてみたら来てくれました(←旦那の家は隣にあります)悲しい

 

 

 

 

ついでに少し話をしました。

人間ドックは受けていて、腹囲以外に特に異常はないそうですえー

この前、ちょっとググったら、私は夫に不幸と悲劇と死をもたらす女だそうで、少し気になっていたんですよねショボーン

「不幸と悲劇と死をもたらす」のは、むしろ旦那の方だと思うんですけどね~ネガティブ

 

 

 

PCをガ~ッと打つのが好きなので、気まぐれでアメブロの裏ブログだった某ブログをUPしています(順不同)メモ

お時間のない方、スルーして下さいねお願い

 

 

 

立ち上がる 立ち上がる 立ち上がる 立ち上がる 立ち上がる 立ち上がる 立ち上がる

 

 

 

2013.3.7(つぶやき)

 

今日 スーパーに買い物に行った時 立ち話をしている奥さん達がいて

「二人目が生まれたんだ~」って話してた

二人目…私が果たせなかった夢だ

少し前までは 胸が張り裂けそうになる言葉だった

 

 

 

次男を我が子同様に可愛がっていはいるけれど

所詮 実の子ではない

本当の二人目は…

私の体力的な問題 我が家の経済的な問題

そして何よりも 産後レス気味になったため

作ることができなかった

子どもが一人もいないよりはいいとはいえ

もう一人産めなかった寂しさがある

 (↑田舎なので、一人っ子はあまりいない)

 

 

周りの人達の「二人目・三人目ができた」ということを知るたび

悲しい思いをした

身体の弱い自分 

子どもを二人育てるお金のない自分

そして旦那さんから愛してもらえない自分

…悲しかった

 

 

 

いつか次男も 

実子ではないということを知る日が来ることだろう

その時「ママは僕を可愛がってくれたけど 所詮 本当のママじゃない」

と 自分の運命を悲しく思うだろうか

「本当のママに会いたい」と思うだろうか

 

 

 

次男は今2才

凄く可愛い

でも 本当の二人目が欲しかった

◎◎(次男)が本当の子どもだったらいいのにな

 

 

 

立ち上がる 立ち上がる 立ち上がる 立ち上がる 立ち上がる 立ち上がる 立ち上がる

 

 

 

私が「もう一人赤ちゃんが欲しい」って言った時、

「アンタの身体では無理だから、里子はどう?」って言ったのは旦那なんですけどねえー

それなのに、なぜかワンオペ育児になったわけですショボーン

 

 

 

次男は今、中学2年生です。

いい感じの反抗期&中2病で、

「おはよう」とか「おかえり」って言っても「んー」としか返事しないし、私の顔を見るたびにクスっと笑って

 

「おばあちゃん」

 

って言いますチーンガーン

「オバお姉さんって言って♡」って懇願しても、「無理!」って吐き捨てられますチーンガーン

でも、長男の時のように、荒れ狂って壁に穴を開けるとかはないですね。

そして、実の母には会いたいと思わないって言ってくれていますキラキラ

お勉強がまるでダメなのは、私の悩みのタネですけどねチーンガーン

 

 

 

 

今日は、真面目な話をチョイスしました笑

それでは、よい週末をお過ごしくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございましたにっこり音譜


いいね返しできないかもしれないけど、また「いいね」を設定しました。

ご面倒でなければ、いいねして下さいねお願い