おやぢの椅子 | ルビーの戯れ

ルビーの戯れ

★虐待されて育てられました。
20年半、理不尽な夫に耐え続け、自分の気持ちを伝えるようにしたら6ヶ月半 無視されました。
中2の次男とダックスと保護猫と一緒に暮らしています。
残念すぎる夫のことを「知らないオジサン」と思って生きています★

 

股関節と鼠径部靭帯を痛めてから、普通の風呂場イスだと脚の付け根が痛くなってしまうので、介護用の風呂場イスをAmazonで買いました。

ウチにあるものは、Amazonで購入したもので溢れてますけどね笑

田舎なので、何せお店までが遠いのでねネガティブ

 

 

 

ところが、届いてみたら組み立て式だったチーン

若い頃はニトリの安い家具とかをよく組み立てていたけれど、どこか頭のネジが緩んでいるのか、組み立てるのはわりと苦手な私あせる

自然と拒否反応が出てしまいますあせる

んで、ダメ元でおやぢ(夫)にイスの組み立てを頼んでみましたスマホ


返信が来ましたグッ

そして翌日、私がスマホを触ってる時におやぢが玄関からイスが入ったダンボールを取りに来て、ピアノを弾いてる間に完成したイスを持って来てくれました。

 

 

「イス、できたから」

「ありがとう」

 

 

約7か月ぶりに、まともな会話が成立しましたよ。

でも、これを以って「無視終了」となるのか、またLINEの既読スルーが始まるのかは分かりません。

私としては、おやぢと話をすると苛立つから、話はしなくていいんです。

必要なことをLINEしたら、ちゃんと返信を返してくれればいいんです。

 



 

 

バレエ バレエ バレエ バレエ バレエ バレエ バレエ 

 

 

 

去年の7月から続いていた心因性咳嗽(しんいんせいがいそう)がだいぶよくなったのが4月中旬。

そして、右の鼠径部(股関節から来ている)が痛くなってきたのが、4月23日。

右をかばっていたので、やっぱり左の鼠径部も痛くなってしまいましたえーん

 

 

 

んで、ググるの大好きルビーくんは、またまたググりました笑

早い話、股関節関係の痛みは、

 

 

感情の抑圧

 

 

だそうですチーン

感情の抑圧で起きる心因性咳嗽が、治ったのではなくて股関節の異常に変わっただけみたいですねチーン

結婚してから、数えきれないほどの感情を抑圧してきました。

ただ単に、平和主義とも言えますね。

おやぢが俺様夫じゃなくてもっと優しかったら、私も自分の気持ちを伝えやすかったと思います。

ワガママに生きていても旦那さんに大切にされている人を見ると、自分もそんな生き方をしたかったな…って思います。

 

 

 

でも、過去は変えられませんからね。

これから何とかしますにっこり

最近は寝る前に星空を見に行くんだけれど、夜空からこぼれ落ちそうな星たちですよ星空

いつも、ピノキオのゼペット爺さんをしています笑

いつの日か、願いが叶うかな?

 

 

 

それでは、

最後までお読みいただきありがとうございましたふんわり風船星