ごめんね、パッちゃん(´;ω;`) | ルビーの戯れ

ルビーの戯れ

★虐待されて育てられました。
20年半、理不尽な夫に耐え続け、自分の気持ちを伝えるようにしたら6ヶ月半 無視されました。
中2の次男とダックスと保護猫と一緒に暮らしています。
残念すぎる夫のことを「知らないオジサン」と思って生きています★

 

去年の11月に、動物病院でミニチュアダックスのパッちゃんの体重を測った時に4.8キロでしたクマムシくん

ミニチュアダックスのメスの標準体重は、4.2キロ~4.5キロです。

 

「もう少し痩せた方がいいですね」

 

って獣医さんに言われて、ダイエットさせることにしましたジンジャーブレッドマン

それから間もなく、過去記事に何度も書いているように(笑)旦那から無視される事態に陥りチーン

メンタルがヤバい状態にネガティブ

何度も「ぶっ●ろしてやりたい」って、わりと本気で思ってましたね笑

 

 

 

1週間前ほど前に、パッちゃんのお腹周りが凄く細かったので体重を測ってみたら、ナント3.6キロだったんですガーン

 

「ひぇ~、せめて4.0キロにしてあげなきゃあせる

 

って思って、エサを少し増やすようにしましたジンジャーブレッドマン

そして昨日また体重を測ってみたら…

 

 


 

3.5キロに痩せていましたネガティブ

 

 

 

慌てて昨夜から、エサの量を2倍にしました。

エサは「シュプレモ」っていうドッグフードに、ちゅーるごはんを混ぜて食べさせていますジンジャーブレッドマン

私が脚が痛いためにお散歩もしてあげられなくて、何もかも本当に申し訳ないお願い

 

 

 

でも、旦那からの無視も半年を過ぎたのでもうだいぶ慣れたし、これからは自己憐憫に浸ってばかりいないで、ちゃんと可愛い動物ちゃん達のことも考えてあげたいですニコニコ

 


(以前のカバー画像と同じですあせる汚い脚、ゴメンナサイあせる

 

 

 

 

2泊3日の一人暮らしは、とっても快適ですねOK

次男は赤ちゃんの頃から我が家にいるから、気を遣っていたつもりは全然ないのだけれど、やっぱり多少は気を遣ってたんでしょうねよだれ

次男がリビングに降りてきたら、慌ててYouTubeを止めたりね笑

ちょっとめんどくさいことも、無くはないですてへぺろ

 

 

残念ながら、宿泊のお客様はいらっしゃらなかったけれど笑

でも、自由でラクちんでなかなかよかったです(今日の夜に帰って来ます)音譜

多分また、定期テストの前に長男のところに勉強を教えてもらいに行くんじゃないかな?

母は、英語と社会なら多少は教えられるけど、全くヤル気がないのでねてへぺろ

 

 

 

でも…もしかしてもしかしたら、あと2年後には次男と二人暮らししている「カモ」しれないです。

まだブログを続けられたら、経過も書けるかもしれません流れ星

(ブログを始めて12年半。さすがに優先順位が下がってきました汗

 

 

 

それでは、

最後までお読みいただきありがとうございましたトイプードル