上には上がいるね☆ | ルビーの戯れ

ルビーの戯れ

★虐待されて育てられました。
20年半、理不尽な夫に耐え続け、自分の気持ちを伝えるようにしたら無視されるようになりました。
中2の次男とダックスと保護猫と一緒に暮らしています。
残念すぎる旦那のことを「隣のオジサン」と思って生きています★

 

最近はよく『離婚』とか『モラハラ』とかのYouTubeを見ています。

面白いのがいっぱいありますね~笑

 

 

「あなたの人としての尊厳を傷つけられている場合は、すぐに離婚しましょう」

 

 

って言われているのもありましたハートブレイク

まさに、私のことやん笑

「無視」って人としての尊厳を傷つけていることに他ならないですもんねチーンガーン

 

 

 

でも、まだまだ希望が流れ星

結婚19年目で、無視されて3年になる奥さまもいらっしゃいましたビックリマーク

すごく、あっけらかんとしていましたねUMAくん

割り切っちゃえばいいのかなはてなマーク

無視されて5ヶ月ぐらいで凹んでいてはダメだな~って思いました(←だいぶ慣れたけどね)にっこり

 

 

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 

 

 

 

ところで私、結婚前は 天然系エ◎女教師でした。

実は『女教師の放課後』シリーズもまだネタはあるんですけど、もう書くのが面倒になってしまいました笑

ミニスカートは基本スカート

時々、白いパンツ(ズボン)デニム

真夏は暑いから、ノースリーブのワンピースエプロン

こんな格好が中学生男子の目の毒になるとは、少しも分かっていなかったおバカさんです笑

公立学校なので、服装の指導もなかったですからねあせる

 

 

 

んで、結婚してからは何も勉強して来なかったのでパッパラパ~になってしまいましたチーンガーン

多分、今なら小学校低学年レベルかなはてなマーク

でも最近は星空が大好きになったので、星座のことをちゃんと勉強しようと思って、小学生向けの図鑑をAmazonで買いました星

図鑑シリーズでたくさんあるので、毎月1冊ずつ買っていろいろ勉強しようかと思っています(←続くかなぁ~笑

 

 

 

あと、病気のことを調べるのも大好きなので、こちらは医療系大学生向けの本を買って読んだりもしていますバレエ

何か勉強でもしていれば、旦那からのモラハラで頭の中がグルグルになることもないしねビックリマーク

 

 

 

旦那からの「無視」は数年で終わるかもしれないし、もしかしたら一生続くかもしれないけれど、落ち込んでないで自分に出来ることを頑張ってみようと思っています気づき

 

 

 

それでは、

最後までお読みいただきありがとうございましたクマムシくんDASH!