ボーカルレッスン 2回目 行ってきました♪

 

いつも通り発声練習して、今回は、演劇部やアナウンサーがやってそうなこの詩を読みました。(北原白秋の「五十音」)

 

あめんぼ 赤いな アイウエオ 浮き藻に 小えびも 泳いでる

柿の木 栗の木 カキクケコ  きつつき こつこつ 枯れけやき

(以下省略)

これを、先生の手拍子に合わせ、けっこう速めのテンポで。

 

歌の方は、

 

①Women(Wの悲劇より)

サビのところ、前回はもっと伸ばすと言われたので、伸ばしてたら今回は伸ばしすぎて息継ぎが苦しそうなので、もっと短くていいそうです・・・。

サビの高音、けっこう苦しいので、「学生時代はアルトだったので・・・。」と言うと、「ソプラノっぽいし、声出そうだけど、だからと言って無理に出すのはやめよう。」ってことで、半音下げてくれました。次回、先生忘れてそうだなぁ・・・。

 

②メインテーマ

語りかけるように歌う。大人っぽく。

この歌は、今回で終わりスター

 

次回は、この3曲をやるので、練習しておいてってことでした。

①Women ←なかなか〇もらえない・・・ 

②探偵物語  ←あんまり知らない曲だけど、知らない曲に挑戦する練習

③LOVE IS ALL MUSIC ←華原朋美の。ギリギリ原曲キーで歌えるかなぁ!?